かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.11
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#11【宮城県水産高校編②】(2018.12.09放送分)

1

『宮城県水産高校の魅力をPRしてほしい!』全力おたすけパート②!
電気ショックでウニの発生実験。「小さな命を守り、海に返す」と先生。水産資源の大切さを学びました。

2

校内の缶詰工場で、生徒さんとサンマの缶詰作り。「今まで食べた缶詰で一番うまい!」と尾形さん。
おいしさの秘密は?…口の堅い生徒さんは、最後まで教えてくれませんでした(笑)

3

調理師を目指すクラスでは、2人が養殖場で捕まえたヒラメを生徒さんが見事に5枚おろし!!
モットーは「生産から口元まで」。水産高校の奥の深い魅力に、2人は興奮しっぱなしでした。

4

陸上競技部を全力お手伝いすると…芸人になりたい高校3年生「木村拓哉くん」と再会。
プロの厳しさを教えるべく「砲丸投げ対決」に挑む狩野さん!結果は…宮水キムタクくんの圧勝!

5

「かのおがオンステージ」で語られたのは、尾形さんが名門・育英サッカー部で見た“奇跡”
高校最後の試合で初めてピッチに立った同級生「マサト君」。彼が起こした“奇跡”に…お客さん大爆笑!!

今回の依頼
『宮城県水産高校の魅力をPRしてほしい!』
バラエティ豊かな水産高校の魅力を知り、宮城の水産業の大切さも学びました。
次回は12月16日ひる1時25分から!お楽しみに!!