かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.13
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#13【日帰り温泉フォトジェニック化編】(2019.1.6放送分)

1

『若者を呼び込むアイデアを!』大崎市田尻にある加護坊温泉「さくらの湯」からの依頼。
2人が考えたのは…みんながハメたくなる、かのおが顔出し看板!
SNSを通して世界中に拡散もできるワールドワイドなプロジェクト始動です!

2

限られた時間で、最高に“ばえる”看板を作りたいと、狩野さん尾形さんは、別行動。
尾形さんは、看板づくりのプロ「美装社」さんにご相談。
材料となるパネルを、おねだりすると、快く提供してくれました!

3

狩野さんは、パネルに描くモチーフを集めようと聞き込み調査。
お菓子屋さん「華月堂」で、田尻名物「いなごクッキー」を試食し・・・この表情!

4

番組スタッフも参加し“かのおが顔出し看板”全力で仕上げました!
後日、設置された看板には、子供たちの笑顔がたくさんハマっていました!

5

「かのおが便利麺」は、宮城野区「味よし幸町店」
仙台のご当地ラーメンとしてあげる人も多い「辛み噌らーめん」を生み出した、店主の武藤さん。
幸町店オープンの際に考案した、新メニュー「五目あんかけ」も看板メニューにしたいと語ります。
御年70歳になっても挑戦し続けるバイタリティーに圧倒されたのか、尾形さん汗だくです。

今回の依頼
『日帰り温泉に若者をよびたい!』
子供たちの笑顔がたくさんハマって、心も体も温まるお手伝いができました!
次回は1月20日ひる1時25分から!お楽しみに!!