かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.15
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#15【歯医者の院長室を劇的大改造編】(2019.2.3放送分)

1

『主人の部屋をオシャレでキレイにしてほしい!』
奥様からの依頼。“かのおが便利軒” ご来店ありがとうございました!
ご主人は歯医者さん。院長室がゴチャゴチャ散らかっているとのこと…

2

院長室に行ってみると、書類・オモチャ・空き箱など、モノだらけ…
“捨てられない性格”を自認する院長と一緒に、お片付けスタートです。
「捨てるなら欲しい!」狩野さん、カッコいいサングラスをちゃっかりGET!

3

次々出てくる“捨てられないモノ達”に興味を示しちゃって、
狩野さん&尾形さん、片付けが進みません… そこで、プロの協力を!
収納アドバイザー鈴木さんのアドバイスで、オシャレな部屋を目指します。

4

「家具の色を合わせて統一感」「好きなモノを集め癒し空間を作る」
プロのアイデアで、散らかっていた院長室を劇的に大改造できました!
院長も奥様も大満足!でも…尾形画伯による“院長の肖像画”は一体!?

5

『かのおが便利麺』は、石巻市八幡町「麺屋 丸宮」
店主の佐藤さんがラーメン屋をオープンしたきっかけは、東日本大震災。
震災直後に食べた“炊き出しラーメン”が、身も心もやさしく包んでくれたそうです。

鶏だけを使ったスープで、スッキリだけどコクのある醤油ラーメン。ぜひ石巻へ!

今回の依頼
『散らかった院長室を全力お片付け!』
プロの力も借りながら、オシャレでキレイな部屋にすることができました。
次回は2月10日ひる1時25分から!お楽しみに!