かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.16
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#16【仙台の新名物へ!名前を考えてと頼まれたのに…編】(2019.2.10放送分)

1

『仙台の新名物にしたい!オリジナルメニューに名前をつけて!』
青葉区立町にある定食屋のマスター・本間さんから依頼を受け、お店へ。
餃子に牛タン1枚を丸ごと入れた、ユニークなメニューが登場。

2

試食した2人は全力で考え…「大胆タン餃子」「ビックリぎょうタン!」
ダジャレ好きのマスターは、大笑い!しかし、衝撃の告白が…
「丸ごと牛タン餃子」に名前はもう決まっていたんです!!

3

マスターから更なる依頼が…『大学生に笑いを指導してほしい!』
東北大生の落語&宮教大生3人組のコントを見せてもらいます。
狩野さんも尾形さんも、教えるタイプの芸人ではないですが…

4

取材後、マスターから「1月31日で店を閉めた」と連絡がありました。
現在はインターネット通販がメインとのこと。

5

『かのおが便利麺』は若林区にある「味噌三礎」
フレンチシェフの経験を活かした、本格ポタージュの味噌ラーメン。
店主・田中さんの願いは“仙台味噌はじめ、宮城の食材を発信したい”

5

『かのおがオンステージ』では、学生時代の恋愛テクニックを披露。
尾形さんのバイブル「Hot-Dog PRESS」だと、Kissは18秒がベスト!?
それを真に受け、キスをしながら指折り数えていたんだとか…

今回の依頼
『仙台の新名物に!オリジナルメニューに名前をつけて!』
メニュー名は既に決まっていたけれど…
お笑い好きの学生たちと楽しい時間を過ごすことができました!
次回は2月17日ひる1時25分から!お楽しみに!