かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.19
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#19【尾形が東松島凱旋!弱小サッカーチームを救え!編】(2019.3.3放送分)

1

『6年生が最後の大会へ…サッカーを指導してほしい!』
尾形さんの地元・東松島にある少年団からの依頼。
仙台育英サッカー部10番だった尾形さん、郷土の英雄?が熱血指導です!

2

メンタルが弱く、すぐあきらめてしまうという『ナルノFC』少年たち。
好きな食べ物を大声で叫び、コミカルな動きの「ブラジル体操」を全力で!
「恥ずかしさ」を忘れ、互いに声をかけあうことの大切さを教えます。

3

尾形さん熱血指導の後は、狩野さんが即興で応援歌をプレゼント!
タイトル『絶対に』 ♪絶対に 絶対に サッカーは 手を使ってはいけない~
「そんなこと、全員知ってるから!!」珍しく冷静にツッこむ尾形さん。

4

いよいよ大会当日! 最初は緊張気味でしたが、
尾形さんの教えを守り、メンバー全員が積極的に声を掛け合いました。
狩野さんの応援歌は効いた…? 見事、勝利することができました!!

5

『かのおがオンステージ』旧鳴瀬町長だった尾形さんの祖父・正一さん。
祖母と母は“ウグイス嬢”しながら 拡声器でケンカすることも…
中学1年だった尾形少年「メチャクチャ恥ずかしかった」思い出だそうです。

6

『かのおが便利麺』は太白区郡山にある「麺匠 一丞」
珍しい“鰆ダシ”&“特製味噌”の『まろやかな旨みの味噌ラーメン』
尾形さん「鰆(サワラ)だけに、さわらかな香り…」安定のスベり芸が炸裂! 

今回の依頼
『技術&メンタル、子ども達にサッカーを指導してほしい!」
地元・東松島からの依頼に、尾形臨時監督 全力で楽しさを伝えました。
最後は勝利にも導くことができて… ありがとうございました!!

次回は、3月10日 ひる1時25分から。
お楽しみに!