かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.21
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#21【未公開爆笑トーク&絶品ラーメン大集合スペシャル②】(2019.3.17放送分)

「かのおが便利軒」春の全力傑作選まつり!半年越したよスペシャル!!
『かのおがオンステージ 未公開トーク』と『かのおが便利麺 傑作選』をお届け!

1

『かのおがオンステージ 未公開トーク①』
高校時代は、バンド「Désinfection」でモテモテだったという狩野さん。
負けじと尾形さんも、仙台育英10番時代の激モテ・エピソードを披露。
高3のバレンタイン、駅には女子100人!? 得意の「盛りすぎトーク」炸裂。

2

『かのおがオンステージ 未公開トーク②』
狩野さん実家・櫻田山神社で毎年行われる“お神楽”での神秘的なエピソード。
子供ながらに「スゴく華麗だ!」と感動したが、誰が踊ったのか最後まで判明せず。
その年は米が不作。祖父いわく「神様が翌年の豊作を願い、舞ってくれた!?」

3

『かのおが便利麺 傑作選①』
青葉区小松島「熊胆」。薬剤師だったのに“ラーメンおたく”過ぎて開店。
近所の調理器具店でスープ用の寸胴を見かけ… 思わず購入しちゃったそうです。

4

『かのおが便利麺 傑作選②』
宮城野区「中華そば 一休」。輪切りレモン満載“レモン中華”が女性に大人気!
「東京の店をパクりました」正直すぎる告白に、狩野さん&尾形さん大笑い!

5

『かのおが便利麺 傑作選③』
青葉区一番町「だし廊」。“だしソムリエ”の店主が、だし5種類を使い分け。
東北大で「火山」を研究していたそうで、ラーメンとの共通点は、熱いモノ!?

6

『かのおが便利麺 傑作選④』
宮城野区榴岡「麺匠 ぼんてん」。ウマ味が強い「種鶏」スープに唸る尾形さん。
狩野さん2回目の来店で常連風。1回目はサンド先輩と。裏切り者と呼ばれ…

7

『かのおが便利麺 傑作選⑤』
宮城野区「味よし幸町店」。大定番は“辛み噌らーめん”ですが…
尾形さんは 店主入魂の新メニュー「五目あんかけ」を堪能。汗だくです。

8

『かのおがオンステージ未公開トーク③』
母とのドライブ中、猫を避けるために自損事故を起こしてしまった尾形さん。
「猫の命が大切」と言ってくれた母ですが、よく見ると猫ではなく「軍手」で…
いつもは優しい母が、軍手をナイスキック!思わず蹴飛ばしちゃったそうです。

9

『かのおがオンステージ未公開トーク④』
猿岩石のヒッチハイク旅に憧れて、宮城から広島まで行こうとした狩野さん。
国道4号線で手を上げると…1発でトラックが!しかも行先は広島という奇跡!!
実は宮城と広島の往復便で、狩野さんのヒッチハイク旅は1泊2日で終了…

10

『かのおがオンステージ未公開トーク⑤』
18人の尾形軍団を統括する尾形さん。毎回全員にごちそうするのはバカにならない出費…
そこで最近はもっぱら自宅で手作りカレー。付け合わせは何もなし⁉

かのおが春の全力まつり!放送半年越したよスペシャル!
『かのおがオンステージ』の未公開爆笑トークと、人気企画『かのおが便利麺』の傑作選でした!
次回は、3月24日 ひる1時25分から。お楽しみに!