かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.22
「仙台市青葉区かのおが便利軒」♯22【宮城の激ウマ品を東京で全力PR編】(2019.3.24 放送分)

1

『東京に宮城の魅力を伝えてほしい!』宮城県東京事務所の前川さんに頼まれ、
人気スポット「渋谷ヒカリエ」のオシャレなスペイン料理店に飛び込み営業!
今年から「みやぎ絆大使」に任命された尾形さん、気合いが入ります!

2

定番メニューのオムレツに、ホヤ入りチーズ&蔵王クリームチーズを提案。
試作品を作ってもらうと、店長「こっちの方がおいしいかも…」と納得!
期間限定で採用が決定!狩野さん命名「出来立てホヤホヤ ウマトルティージャ」

3

お手伝い成功で終了!と思いきや、前川さんから「もう1つお願いが…」
池袋駅前にある「宮城ふるさとプラザ」で実演販売を手伝うことに。
宮城を東京に広めるために、有名人パワー?でお客さんを呼び込みました。

4

『かのおが便利麺』青葉区中山台にある『らー神 心温(ここあ)』
オススメ「塩もつらー」は、魚介スープのあっさり味。
「朝1発目のロケでも、全然イケます!」と狩野さんペロリ。
「心温」の心温まる一杯。心も体もポカポカで、尾形さん 汗だくに…

5

『かのおがオンステージ』狩野さん人生初の催眠術体験談。
番組の企画だったが、全くかからず…催眠術師の強烈キャラを話したところ、
「ちょっと外国人っぽい?アイツだ!!」尾形さんも同じ体験をしていました。

今回の依頼 『東京に宮城の魅力を伝えてほしい!」
一気に2つの依頼に応え、東京で宮城を全力PRできました!
次回は、4月7日ひる1時25分から。お楽しみに!