かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.29
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#29
【自転車に乗りたい男の子を熱血指導 編】(2019.6.9 放送分)

1

『息子を補助輪ナシで自転車に乗れるようにしてほしい』
亜沙希くん(6歳)のお母さんからの依頼に
狩野&尾形と、内定社員ヒートくんが体を張って頑張ります。

2

恐怖心をなくすため、2人が両サイドに寝そべる“人間クッション作戦”を決行!
さっそく尾形社長は体を痛めてしまい「ダメだ。俺たちの体がもたない」と弱音。
悪戦苦闘したわりに、上達する気配はありません…

3

自転車の達人・宮城県サイクリング協会 菅野副会長にヘルプを依頼!
「ボクらの教え方、ほぼ間違っていたんですね…」と狩野さん。
かのおが、今回もポンコツっぷりを発揮しちゃいました…。

4

達人・菅野さんからのアドバイス
① ペダルを外し、キックで前に進む練習
② カゴなどを外し、できるだけ自転車を軽くする
③ ゆるやかな下り坂で バランスをとる練習を繰り返す

5

少しずつ疲れが… 元気を取り戻してもらおうと“ごほうび作戦”発動!
すると、補助輪ナシで この日一番の距離を達成!
取材はタイムアップでしたが… 達人・菅野さんが指導継続を約束。

6

2ヵ月後の亜沙希くんは… 自転車を完璧にマスターし、満面の笑顔!
「狩野さんと尾形さんの教え方 どうだった?」と聞いてみると、
亜沙希くんは「ウフフフフ」と笑うだけでした(笑)

7

狩野英孝 東北・みやぎ復興マラソン完走への道“体力測定”後半戦!
パワープレートを使ったトレーニングで「キツい」を連呼…
インストラクター三上さん「このままじゃ 完走はキビシイと思います」
副社長、肝に銘じて しっかり練習してください!

今回の依頼
『息子を補助輪ナシで自転車に乗れるようにしてほしい』
達人・菅野さんの“補助”のおかげで、なんとか達成できました!
亜沙希くん、交通ルールを守って 楽しく乗って下さいね!

次回は、6月23日 ひる1時25分から。お楽しみに!