かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.20
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#20【未公開爆笑トーク&もう一度見たいラーメン傑作選】(2019.3.10放送分)

「かのおが便利軒」春の全力傑作選まつり!番組もうすぐ半年スペシャル!!
『かのおがオンステージ 未公開トーク』と『かのおが便利麺 傑作選』をお届け!

1

『かのおがオンステージ 未公開トーク①』
狩野さん高校時代に『ポケベル』が大流行!ベル友になった女子とのデート談。
仙台駅の政宗騎馬像前で初対面!食事して映画を見て… 甘酸っぱい思い出です。

2

『かのおがオンステージ 未公開トーク②』
尾形さんは、ワイルドな幼なじみ“えぞっこ”との ちょっと危険な遊び。
手にはめた靴で巨大クマンバチを挟んだり、ダンボール製ソリで池の水面を跳ねたり…
信じられないエピソード連発ですが、尾形さん「嘘じゃない、えぞっこはデキる!」

3

『かのおが便利麺 傑作選①』
“仙台市民の台所”JR仙台駅近くの仙台朝市にある「朝市ラーメン」。
ラーメン屋でアルバイトしながら『僕イケメン』のギャグを作った狩野さんと、
芸人の道をあきらめたら、ラーメン店を始めようと思っていた尾形さん。
2人とも、ラーメンに助けられた感謝の気持ちが『かのおが便利麺』になりました。

4

『かのおが便利麺 傑作選②』
名取市田高。絶品・鯛だしラーメンで行列ができる店「麺舞 杉のや」。
店主の奥様が、狩野さんの同級生。しかも“初恋の相手!”
感動の再会かと思いきや、狩野さん なかなか気付かずに…

5

『かのおが便利麺 傑作選③』
岩沼市中央の「ヌードルショップ アラカワ」。
贅沢なブランド鴨を使った一杯が、ラーメン通の間で話題の店。
狩野さん、ご主人と握手。「ウマさの感動、ありがとうございます!」

6

『かのおがオンステージ 未公開トーク③』
実家が神社で、厳格だった父。でも…クリスマスは盛大に祝うという狩野家。
ある年のクリスマス、狩野さんが枕元で見たのは、黒ひげのサンタさん。
あわてて起きてみると、家族が大慌て!なんと泥棒でした…。

7

『かのおがオンステージ 未公開トーク④』
誕生日というお客さんに、尾形さん考案『サンキューゲーム』をプレゼント。
ジェスチャークイズで、最後に「キュー」がつく言葉を当てるというゲーム。
お灸、脱臼、千利休!? 会場が一体となり、誕生日をお祝いできました!

かのおが春の全力傑作選まつり!
未公開爆笑トークと、人気企画『かのおが便利麺』傑作選をお届けしました!
次回は、3月17日 ひる1時25分から。お楽しみに!