かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.28
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#28
【シャイなヤクルトレディを全力おてつだい 編】(2019.6.2放送分)

1

『シャイで口下手。一瞬で人を笑顔にするテクニックを教えて!』
ヤクルトレディさんから依頼が寄せられます。
…が、尾形社長は困惑。「人を一瞬で笑顔に…? 俺も学びたい!!」

2

依頼人みさきさんの名字は、社長と同じ尾形さん!
さらに、上司の堀田マネージャーは、仙台育英高校出身で尾形社長のクラスメイト!
堀田マネージャーが持参した“卒アル”で尾形社長を確認すると…
「切り傷みたいな目!」「こいつ絶対売れないわ!」と大盛り上がり。

3

1軒目のお届け先、リーガル販売さんでは、
狩野・尾形・レディさんで“誰のヤクルトを一番買いたいか対決”
レディさんは通常営業、尾形社長はアクション系、狩野さんはミュージック系、
それぞれの得意分野で勝負しますが…。

4

お届け先の所長さん。狩野&尾形のおふざけに「いらないって!」と険しい表情。
おたすけのハズが、ピリついた空気になってしまいました…。大反省です。

5

丁重に謝罪して、ヤクルトレディ・尾形さんの印象を聞き出します。
「まじめなところはすごくイイけど、もっと柔らかくなってもいい」
所長さん、アドバイスありがとうございました!

6

2軒目のお届け先では、スゴ腕の先輩ヤクルトレディが助っ人で登場!
華麗なるお届けっぷりに一同感動!!なんとか丸く収まった(?)模様です。
依頼人みさきさんに、かのおが便利軒は役に立てたか聞いてみると…
「お客様との思い出ができた!」と喜んでくれました。なんとか依頼達成!?

7

狩野英孝 東北・みやぎ復興マラソン完走への道“体力測定”前半戦!
尾形さん&内定社員ヒート君で盛り上げるものの…
『狩野さん、あんまり走れないんじゃ…』疑惑が急浮上!?

今回の依頼『人を笑顔にするテクニックを教えて!』
一時は企画破綻の危機でしたが…先輩レディのおかげで何とか放送できました。
(かのおがは帰りのロケバスで、めっちゃ落ち込んでいました・笑)

次回は、6月9日 ひる1時25分から。お楽しみに!