かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.30
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#30
【超人気店!みずさわ屋でガチンコ修業 編】(2019.6.23放送分)

1

季節はずれの雪が積もる中、ラーメンコーナー「かのおが便利麺」スタート!
と思いきや…渡されたのは、視聴者からのご意見メール。
『コメントが薄い。味や美味しさが伝わらない』という 耳が痛い内容。

2

過去の便利麺を検証してみると…尾形さんが食リポの時に
『きれいなラーメン!』というフレーズを多用している事実が発覚。
このままでは、コーナー打ち切りの危機!?

3

食リポが上手になるように、ラーメンのことをイチから学びたい。
行列ができる超人気店「みずさわ屋」で 仕込み等を見せてもらえることに…
尾形さん コワモテ店主にビビリ、店に入れません。『ガンつけてる…ヤバイって』

4

店主の厳しい指導のもと、まずは駐車場の除雪作業。おもてなしの心を学びます。
チャーシュー作り・スープの仕込み・製麺などを全力修業!
“ラーメン作りの大変さ”が身にしみたところで、いざ食リポへ!

5

尾形さんの第一声は…まさかの『キレイなラーメンだよ』
食リポの上達は 今後の継続課題ですが…
ラーメンの奥深さを知り、ますます大好きになりました!

6

『東北・みやぎ復興マラソン 完走への道』
「無事に完走できますように」狩野さん実家「櫻田山神社」で祈願します。

7

尾形さん「ノド渇いた!」 図々しく 実家にもお邪魔しちゃいました。
卒業アルバムなど 若き日の狩野さん写真を見せてもらいます。
成人式の写真を見た尾形さん「目が死んでるよ!」と大笑い!

みずさわ屋でのガチンコ修業!
コメントは相変わらずでしたが…ラーメン愛は深まりました!
これからも宮城の美味しいラーメンを全力で紹介します。
「かのおが便利麺」引き続きよろしくお願いします!

次回は、6月30日 ひる1時25分から。お楽しみに!