かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.31
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#31
【狩野さん地元・栗駒ぶらり 編】(2019.6.30放送分)

1

狩野さんが生まれ育った町・栗原市栗駒にやってきました。
「地元の人たちに 応援メッセージを書いてもらおう!」
横断幕をもって、狩野さんゆかりの店を巡ります。

2

狩野さんの親戚が営む洋服店「キャノラインジーンズ」
中学時代のマドンナ・小岩さんのお母さんが働く豆腐店「糟川食品」
足しげく通ったが、今は閉店してしまった思い出のCDショップ…
なつかしい人や場所にふれ、狩野さん ちょっぴりセンチメンタルに。

3

90歳の女性が営む「太宰薬局」で、地元で人気のエステを体験!
すると…ノスタルジックなムードが一変!!
常連の女性が、撮影おかまいなしで 店主&狩野さんと世間話を展開。
顔面には 熱々の蒸しタオル。 尾形さん思わず「ドッキリですか?これ」

4

たった一人でカフェバーを手作りする 70歳のパワフルおじいちゃん。
“便利屋”の本領発揮!? ということで、
電動ドリルで穴をあけ、暖炉に煙突をつける工事を手伝いました!

5

番組ナレーター&新入社員の“まゆしぃ”吉岡茉祐が、便利麺で初食リポ。
尾形社長が「ゆゆしぃちゃん」と呼ぶ 痛恨のミスがありましたが…
「食リポやらせてください!」と力強く宣言! 豪快にすすってくれました!

狩野さんの地元・栗駒 思い出の町ぶらり!
なつかしい思い出とパワフルな人々。狩野さん、元気をもらいました!
マラソン完走を目指して頑張ってください!
その前に… ちゃんと練習してくださいね!!

次回は、7月7日ひる1時25分から。
お楽しみに!