かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.34
「仙台市青葉区 かのおが便利軒」#34
【蔵王のハーブ畑でスペアミント全力収穫! 編】(2019.7.28放送分)

1

『カモミールの収穫を手伝ってもらえませんか?ロケーションもキレイです!』
蔵王町でハーブ農園を営む平間さん兄弟からの依頼。
キレイな景色を楽しみにしていましたが…あいにくの大雨でカモミール畑に入れない。
気持ちを切り替え、ビニールハウスでスペアミントを収穫します。

2

やってみると、意外とハマって黙々と収穫お手伝い!
ただ、ひとつ不安なことが…
オジサン4人でハーブの収穫って「地味すぎない?」と尾形さん。

3

スペアミントの香りでリラックスできるかも!?
それを実証するため、まずはギャグで おもいっきりスベり、すかさずミントの香り!
「本当だ!大丈夫だ」と尾形社長は大感動!(※効果には個人差があります)

4

収穫お手伝いのご褒美に、兄・拓也さんが手作りのハーブ料理をふるまってくれました。
かのおがロケでは珍しい優雅なランチを堪能しちゃいました!

5

「かのおが便利麺」は 狩野さんの地元・栗原の名店「たかの食堂」
名物“天ぷら中華”をいただきます。
中学時代に友だちと…、大人になって家族と…、 何度も味わった狩野さん懐かしの味
初めて食べた尾形さんも思わず「懐かしい…」

6

「みやぎ超!!元気まつり」企画
ステージで共演する宮城三女OG合唱団の皆さんと初顔合わせ!
全国屈指の歌声を活かし、歌あり笑いありのステージを意見を出し合い考えました。
番組公式グッズ“かのおがマフラータオル”を販売することも発表
歌に合わせてタオルを回し、お客さんを巻き込むステージに!!
「みやぎ超!!元気まつり」かのおがステージは8月5日(月)11:30開幕です!

スペアミントの香り・なつかしの味・宮城三女OGの美声
癒されっぱなしの30分でした!

次回は、8月4日 ひる1時25分から。お楽しみに!