かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.120
【ベガルタ仙台の救世主!?サッカーぼうやが全力応援!~前編~】(2021.8.15放送分)

1

今回はJリーグ・ベガルタ仙台さんにまつわるご依頼!
サッカーに関する仕事ということで、尾形社長の鼻息はいつもより荒め!
「ベガルタの選手にメンタルを注入してほしい」
光栄すぎるオファーに「それくらいの立場になったんだ…」と、尾形社長は大感激!

2 3

依頼人であるクラブコーディネーター・平瀬さんと
地域連携課スタッフ・菅井さんの登場で、さらにテンションが上がる尾形社長。
しかし、「ベガルタの応援VTRを撮ろう!」と狩野さんが提案すると一変。
「VTR系は危ないよホントに」と顔を曇らせます。

4

「選手だけでなく、子どもにも愛されるキャラクターで皆を元気にしたい!」と、狩野監督。
尾形社長へ授けたキャラクターはチームを勝利に導く妖精・サッカーぼうや
「こんなの芸人が手を出したらダメだよ!劇薬だよ!」
尾形社長、登場早々から激しく憤ります。

6

狩野さん監督&サッカーぼうや主演の「ベガルタ応援動画」。
サッカーぼうやが、平瀬さん&菅井さんのキックでスタジアム内を転がり、
チームを勝利に導く力「ハッピーサッカーエネルギー」を放つというストーリーです。

7

特徴的な衣装と、語尾に「コロン」をつけなきゃいけないというキャラ設定。
さらに、共演者・平瀬さんが大事なシーンでアドリブ連発!
なかなか進まず、ぼうやがひたすらスベってる現場に
「全員が敵か?俺だけ何か失ってないか?」と、終始不満げです。

8

続いて、選手と関係者専用のエリアへ潜入!
廊下には、歴代の選手の集合写真が飾られています。
スター選手を次々と見つけ、下がり気味だった尾形社長のテンションはマックスに!
“サッカーぼうや動画”、撮影は次回へ続きます!

9

『かのおが便利麺』は若林区荒町にある横浜家系ラーメン「一翔」さん!
宮城の人も食べやすいように、味を改良したという一杯です
実は、尾形社長と狩野さんは、家系ラーメンが大好き!
卓上のきゅうりの漬物や豆板醤、そして無料で付くライスを合わせて、
オリジナルの食べ方を披露しました!

次回は、8月15日ひる12時55分から

おたのしみに!!