かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.125
【秋保の最新グランピング施設でTikTokバトル!?】(2021.9.26放送分)

1

今回は、奥州秋保温泉の旅館「蘭亭」さんからのご依頼。

2

8月にOPENしたばかりのグランピング施設を若い人にPRすべく 芸能界で一番最初にTikTokに手を出した狩野さんとコラボ動画をつくりたい! というオファーが届きます。

3

狩野監督が考えたバズリ動画テーマは「キャッキャ」 グランピングでひたすらエンジョイしているシーンを 「蘭亭」の女性従業員さん、ワンちゃんに変身した主演・尾形社長と撮影することに。

4

骨付き肉をむさぼったり、冷たいプールで泳いだり パラパラを踊ったり、と思いきや、またプールにダイブしたり…と尾形犬、大活躍! とってもキャッキャした動画が完成します!

5

依頼解決!…と思いきや、ぞんざいすぎる扱いに尾形社長が激おこ。 「俺は狩野くんの“おもちゃ”じゃない」「俺も監督やらせてほしい!」と 反旗を翻します。

6

強力助っ人(?)牛たん喜助・佐竹店長(尾形社長の後輩)も降臨したところで撮影スタート。

7

尾形監督のデビュー作品テーマは、なぜか「パニックホラー系動画」。 バーベキューを楽しんでる人が犬にかまれて、犬になる…というストーリー。

8

…が、各シーンのカットが長かったり、佐竹さんのリズム感がゼロだったり…と、 かなりグダグダな仕上がりになってしまいました。

9

今回撮影した2作品、「蘭亭」さんの公式アカウントで配信中!

イケてる!と思った方に「いいね!」をお願いいたします!

奥州秋保温泉蘭亭【公式】TikTok
https://www.tiktok.com/@rantei_official

次回は、10月3日ひる12時55分から

おたのしみに!!