かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.128
【ギネス世界記録に挑戦!チェリー1グランプリ2021】(2021.10.24放送分)

1

「胸の鼓動が高鳴り、全身の毛穴が解放するかのような“刺激的なゲーム”教えて!」
視聴者からのメールに頭を悩ませていると…
『かのおが便利軒が一番の戦場』と豪語するチェリー吉武さん登場!

2

「僕は刺激の塊!」とチェリーさん。
お尻でクルミを割ると、2人を“刺激的なゲームの世界”へいざないます。

3

チェリーさんと、チェリーさんのコスチュームを着たかのおがが挑むのは
「チェリー1グランプリ2021」チェリーさんが記録を持っている
“ギネス競技”のチャレンジします!

【一種目め】マシュマロキャッチ
・1分間に箸でマシュマロを何個キャッチできるかを競う
・チェリーさんは1分間に90個キャッチし、世界記録に!

4

トリッキーな競技に狩野さん&尾形さん、苦戦。

5

が、チェリーさんもまさかの大苦戦!結果は12個。
なんと、尾形社長がギネス男にジャイアントキリング!

6

まさかの敗北にチェリーさんは「(2人の衣装が)チカチカしすぎ」と言い訳をし出します。

【二種目め】乾燥豆を運ぼう
・乾燥豆を箸で運び、穴の開いたビンへ移動する競技(制限時間は30秒)

7

肺活量をとっても使う大変な競技…だけど、派手さはゼロ。
狩野さん「(画が地味だなぁ~」
尾形社長「盛り上がらないね」と、チェリーさんに対して非難ごうごう。刺激ゼロでした。
(結果は尾形13個、狩野14個、チェリー29個…チェリーさんが優勝でした!)

【最終種目】連続クラッカー吸い
・クラッカーを割って落ちてくるリボンを筒で吸い込む
・連続で何回吸えるかを競う

8

かのおが便利軒ではおなじみの刺激的ゲーム。
これまで何度もチャレンジした競技ですが…狩野さん&尾形社長、大苦戦!
「これが一番きついわ」尾形社長、涙目で訴えます。

9

優勝したのは6個のクラッカーを吸い込んだチェリーさん!
刺激が強すぎたのか、収録後は3人ともヘトヘトでした…。

10

かのおが便利麺は、『口がめちゃくちゃ悪そうなラーメン屋?』
「ガリデブチュウ」さんを訪問。

11

オススメは、‟辛さの中に甘みがある”本格派の「麻婆拉麵」。
狩野さんは一口食べた瞬間『好き』とゾッコン!

12

『子供っぽい味が好きなんだけど…』な尾形社長も「好きです」宣言!
ウマくて辛くないとでない…という大汗をかいてガッついていました。

ちなみに、コンプライアンスギリギリな?店名「ガリデブチュウ」
痩せてる人も太ってる人も普通な人も食べてほしい!
という意味が込められているそうです。

次回は、10月31日ひる12時55分から

おたのしみに!!