かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.132
【動物トリビアを探せ!in八木山動物公園】(2021.11.28放送分)

1

舞台は、八木山動物公園フジサキの杜!
“今度はじめて息子を八木山動物公園に連れていく”お父さんから
「子どもの瞳がキラキラするような“動物トリビア”教えて!」という依頼が届きます。

2

というわけで、新米パパのためにかのおがが事前調査へ向かいます!
チビッコ代表・小林丸太(カンタ)くんに
かのおがの動物トリビアがイケてるかどうかを○×ボタンでジャッジしてもらうことに。

3

ところが…
テキトーなトリビアに“○”判定、真面目なトリビアに“×”判定など、
カンタくんの独特なジャッジに、かのおが困惑。早くも現場は荒れ気味に…。

4

そんなカンタくんには、どうしても気になることが…
「カバの歯って2本?それとも4本?」
このギモンを解決すべく飼育係さんの協力で特別に“エサやり”を体験させてもらいます。 すると…

5

むちゃくちゃ多いことが発覚!
合計で40本くらいあるとのこと。意外な結果にカンタくんご満悦な様子。

6

好奇心旺盛なカンタくん、質問が止まりません!
「サイのツノはツルツルするの?それともザラザラ?」というクエスチョンが。

「大声NG」を条件に、サイのおうちへ。
スキンシップで仲良しになったところで、おそるおそるツノにタッチ! すると…

7

ザラザラしていることが判明!
ツノは戦ったり、穴を掘ったり、泥を浴びたりするときに使うそうです!

8

が、戦闘時に使用するところに引っかかったカンタくん。
判定はまさかの“×”。辛口ジャッジに尾形社長、思わず声を荒げてしまいます。

9

つづいて、ツキノワグマブースへ。
クマっぽいフォルムの杉山さんから、突然クイズ!
「SNSで大バズリ!ツキノワグマ・ツバサくんの特技は?」

10

正解は…ヌンチャク!
ツバサくんの暴れっぷりに、かのおが&カンタくん大喜びでした!

11

「かのおが便利麺」は全身から煙が出てしまうほど美味いラーメン!?「煙」さん。

12

4種類の生醤油&鶏・豚・魚介がブレンドされたコク深い醤油ラーメン。
かのおが、毛穴から煙を吹き出しながら「これはハマる」と大絶賛!

舞台俳優→テレビスタッフから、ラーメン屋さんに転身!
いろんな経験を経たご主人の人生が投影されたかのような一杯に
ただただ感動していました!

次回は、12月5日ひる12時55分から

おたのしみに!!