かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.133
【動物園でトラとホッキョクグマに襲われる!?】(2021.12.5放送分)

1

「子どもの瞳がキラキラ輝くような動物トリビアを教えて!」という依頼を受け、
八木山動物公園を全力でぶらり中のかのおが+キッズゲストの小林丸太(カンタ)くん。

2

担当:小川さんから“狩野さん結婚祝い”として
【豆知識いっぱい動物トリビアノート】をゲット!さっそく、お猿さんブースへ!
「ニホンザルの赤ちゃんの顔とお尻は赤くない」というトリビアを披露すると…

3

カンタくん、だいぶためてから“○”。
相変わらずツボがわからず、かのおがは困惑気味…。

4

つづいて!カンタくん大好き!スマトラトラブース!
ガラス越しに超威嚇されながらもトリビア発表!

5

が、カンタくんは超辛口評価!「ホワイトタイガーと戦ったことがある!」
という狩野さんの補足情報も、そこまで刺さらず苦戦を強いられます。

6

ホッキョクグマブースでは、なぜか「鳴き声」大喜利対決に。
狩野さん&尾形社長がふざけていると…

7

ホッキョクグマがガラスにガチパンチ!超威嚇されてしまいます…。

8

「なんとかカンタくんに刺さりたい!」
“ヒト”の檻を見つけた2人は【丸太の壁】を緊急開催!

9

が、尾形社長はズボンを下ろした瞬間に“×”判定。
青空の下で、大恥をかいてしまいます。

10

その後、狩野さんとのコラボネタでは、待望の“○”!
社長は「久々に“○”の音を聞いた」と喜びをかみしめていました。

11

ラストは動物たちと触れ合える「ふれあいの丘」
『動物と仲良くなるコツはある?』カンタの疑問を解決することに。

12

尾形社長は、「肛門のニオイを嗅ぐと動物は嬉しがる!」と持論を発表。

13

ガチで嗅いで悶絶するも、「全部を知れた感じがする」とプレゼン!
すると…まもなく仲良しになっちゃいました!

14

普段は飼育員さんしかできない「ヤギの体重測定」を特別に体験。
最後まで動物にビビっていましたが…カンタくん大満足で終了しました!

15

「かのおが便利麺」は尾形さんの故郷・東松島から!
“まるで海の中にいる気分になれる!?”「海の幸ラーメン」をオーダー!
その実態は…

16

エビ・カニ・ホタテ・アサリ…と、海の幸オールスターが集結!
「贅沢すぎない?」ふるさと大使の社長は大興奮!

狩野さんも「うんめぇ!」とシャウトしちゃいます!

創業55年!場所を5回移転しながらも元気に営業中!
社長、仕事を忘れて地元トークに夢中になってました。

次回は、12月12日ひる12時55分から

おたのしみに!!