かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.135
【聴くと元気になる!?仙台朝市ソング誕生!】(2021.12.19放送分)

1

前回「コロナ禍で元気を失った仙台朝市を盛り上げてほしい」という依頼を頂いた2人。
今回は、プロジェクトの後半戦!
前回に引き続き犬に扮した尾形社長と狩野さんが訪れたのは、
おでんの具材を中心とした練り物を扱う「佐藤敬商店」さん。

2

「関東では大人気なのに、東北ではベスト10にも入らない“ちくわぶ”を広めて欲しい!」
ご主人の願いをかなえるために、番組オリジナルのキャラクター
「ちくわぶぼうや」に変身して盛り上げます。

34

狩野さんの提案で、“ちくわぶのCM”を撮ることに。
しかし「語尾に“わぶ”をつける」「パッと思いついた『ちくわぶの歌』を歌わせる」
など狩野さんがムチャぶり連発!
尾形社長、思わず「お前がやれよ」と激怒してしまいます。

NGも連発してしまいましたが…なんとか撮影成功!
これで、ちくわぶがもっともっと広まるハズ!?

5

つづいて、「丸米精肉店」さんを訪問。ここでは、
色々なものを“キレイ”を褒めるキャラクター・「ビューティー尾形」に変身することに!

6 7

しかし、ビューティー尾形は、アドリブでコメントするのがとっても苦手…

「ビューティー尾形、面白くないな…」と狩野さんからダメ出しされちゃいます。
その後、試行錯誤するもスベり続けてしまったビューティー尾形。

今回限りで封印するキャラクターとなってしまいました…。

8

最後は、依頼人である朝市ラーメン・千葉さんから
「仙台朝市を元気づける歌を作ってほしい!」という追加のリクエスト!
『かのおが便利軒社歌』のメロディーに合わせて、2人が作詞チャレンジ!

9

元アイドルという驚きの経歴を持つ千葉さんボーカルで『仙台朝市のテーマソング』を披露!
聴けば朝市で販売している商品がわかる!?ステキな歌に仕上がりました!
これで、仙台朝市が少しでも元気になることを願っています!

10

「かのおが便利麺」は、“あっさり”“こってり”2種類の味が選べる
「麺匠もみじ」さんを訪問。

狩野さんは“こってりもみじのみそラーメン”
尾形社長は“あっさりもみじのしょうゆラーメン”をオーダー。

11

普段は“こってり至上主義”の尾形社長ですが、
あっさりしょうゆの味に「ずっと食べられる!」「また来たら同じやつ頼みたい!」と感激。
狩野さんは店主のこだわり“全粒粉”入り麺に「イイ全粒粉ですね」とツウな一言。

もみじさんでは、しょうゆ・みそ・しおを提供していて
いずれも“こってり”か“あっさり”を選択できるそうです。

12

今年も1年ありがとうございました!
12月25日午後4時30分からは
1時間に拡大した「かのおが便利軒」の年末スペシャルが放送決定!

次回は、1月16日ひる12時55分から

おたのしみに!!