かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.137
【20年前のタイムカプセルを探せ!】(2022.1.23放送分)

1

今回は「20年前に埋めたタイムカプセルを一緒に掘り起こして!」というご依頼。

2

かつて、タイムカプセル探しの依頼があったものの
全然見つからず、新しいカプセルを埋めてウヤムヤにした過去を持つかのおが。
『今度こそ見つけよう!』リベンジに燃えます。

3

依頼人・村田さんから事情を深掘り!
すると『中には、高校生の時に亡くなった“母からの手紙”が入ってるかも…』とのこと。

4

『絶対に掘り起こそう。俺の好感度も上がるし』
尾形社長、最低すぎる意気込みをシャウトしながら、お手伝い成功を約束します。

5

ちゃんとした道具で発掘したい!と、ホームセンターで
タイムカプセルを掘るのに適した“最強スコップ”をゲット!

6

雨が降りしきる中、タイムカプセルが埋められている小学校へ。
すると…タイムカプセルが埋まっている“石碑”を早々に発見。
しかも石碑をどかすためには業者が必要。

7

“最強スコップ”をもってやる気満々だった社長、出鼻をくじかれボヤきにボヤきます。

8

ほどなく、業者さんが登場し、石碑が撤去。
いつになくカンタンな依頼…かと思いきや、カプセルが埋まった穴の中に
大量の水がたまっており、大半のカプセルが水没状態に。。。

9

あけてみると、中にも大量の水が。
すべてが水浸しになっている中、必死に捜索します。

10

すると…ほぼ無傷の“お母さんの手紙”を発見!
絶望する中で起きた奇跡に、かのおが、村田さん、その場にいた同級生が大歓喜!

11

今は亡き、お母さんからのあったかくてやさしいメッセージに
依頼人はもちろん、尾形社長も感涙。お手伝い、見事に成功しました!!

12

かのおたのコーナーでは、
狩野さん宛に来た「新婚生活はどうですか?」というお便り。

13

『ケンカはするの?』『キスは1日何回するの?』
シャイな狩野さんから答えを引き出すために、尾形社長が質問攻め。

14

『ウチは2回』『ケンカしててもキスはする』
など、誰も知りたくない尾形家情報を売ってまで問いますが
『お互い上手くやってますね』と、狩野さんは、はぐらかし続けてました。

次回は、2月13日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!