かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.140
【日本酒に合う“おつまみ”大会&パンサー不仲説を直撃】(2022.2.27放送分)

1

「かのおが便利麺」は“愛と勇気と炎”のラーメン屋「たいらん」さん。

2

ナスと豚ロースのピリ辛あんかけ「五香茄子湯麺」(ウーシャン麺)を実食!
とろけるナスとアツアツあんかけに「うめ~」と大感動!

3

絶品ラーメンとともに気になったのが、ご主人のビジュアル。
どうやら、ナスが好きすぎてナス人間になってしまった模様。
ふざけっぷりに狩野さんは「このラーメン、本当にご主人が作りました?」と疑心暗鬼。
尾形社長も「こんなウマイの作ってるのに、ここでスベられると…」とダメ出ししました。

4

「かのおが便利軒」事務所に、飯田菜奈アナが!
唎酒師の資格を持つナナパンと、日本酒パーティーを開催!
それぞれオススメの“おつまみ”を持ち寄ります。

5

狩野さんは故郷・栗原市の「栗駒漬」。
とある番組でプレゼンしたところ、KinKi Kidsさんが大絶賛!
その後、栗原市から栗駒漬が一瞬なくなるほどヒットしたそうです。

6

飯田アナは、白謙の笹かまぼこ&さつまあげ!
朝からガンガン飲みまくるナナパン。
テレビの収録であることを忘れ、午前11時からグイグイお酒が進んじゃいます。

7

“宮城”の名産品を持ってきた狩野さん&飯田アナに対し
“地元愛”がちょっとだけ薄い尾形社長はチェーン店の「うずらたまご」。
美味しいけど、話は全く広がりませんでした…。

8

すると、そこにピンクのハッピを着たおじさんが…。
なんとこの方、宮城県庁で日本酒を研究し続けているガチプロ!その名も橋本さん。

9

「華やかな香のある日本酒には“乳製品”に合う!」と豪語!
【クリームチーズ~ラングドシャ添え~】【ラクレットチーズ】
そして【バニラアイス】をプレゼン!

10

意外すぎる組み合わせ…ところが、これがベストマッチ!
「合う~」「乳製品の濃厚さがスッキリした日本酒にピッタリ」と大絶賛!
みなさんも騙された!と思って、一度試してみて下さい!

11

視聴者のおたよりに全力回答する「かのおた」では、
タブー視されていた“パンサーの不仲説”について、直撃!

ネット上でウワサされている「共演NG説」は否定したものの、
「嫌いではあるかも」「(俺のこと)ジャマなんだって」と、真相を激白!

かのおが便利軒スタッフ一同は、
パンサーが一日も早く仲良くなることを願っています。
社長、もし悩んでいるのであれば、依頼してください!

次回は、3月6日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!