かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.144
【サウナ頂上決戦!ジャーマン加賀VS汗汁王子】(2022.3.27放送分)

1

『サウナ「キュア国分町」に実在する熱波師のエグい風を代わりに体験して!』

2

依頼人のサウナ大好き女子・優香さん曰く、その熱波師は
▼東北四皇(よんこう)の一人
▼名前はジャーマン加賀
▼とにかくエグイ風を送る … とのこと。

3

『宮城のサウナ界をもっと盛り上げたい!』ということで
週6でサウナに通う尾形社長が新キャラ・汗汁王子として降臨!

4

新ギャグ『あせあせ』をひっさげて、サウナルームに乗り込みます。

5

まもなく、伝説の熱波師・ジャーマン加賀さんが登場!
サウナストーンに水をかけ、蒸気で温度をアゲる“ロウリュ”を披露すると
ジャーマンタオルで熱風を巻き起こします。

6

その風は、王子曰く「とても柔らか」。
サウナビギナーの狩野さんはすぐにダウンしますが
王子の毛穴はみるみる開放。そして、表情はどんどんウットリ。

7

1回戦を終えた王子。全身に大量の汗汁を放出します。

8

サウナのメッカ・ドイツで20年暮らし、サウナマニアになった加賀さん。
【柔らかい井戸水を使っている】【ガスと電気のWストーブ】など
キュアのスペックにほれ込み、熱波師・ジャーマン加賀に転身したそう。

9

2回戦では、加賀さんの必殺!「ジャーマンブーメラン」がさく裂!
これには、百戦錬磨の汗汁王子も大興奮しっぱなし!

10

こちらが、ジャーマン後の汗汁王子。完全に整いきってます。

11

表情だけでなく、お言葉もいただきたい!と、フリップを用意しましたが…
王子はこういうまとめコメント的なのは不得手なご様子。
まったく整いませんでした…。

12

これにて一件落着!…と思いきや
ジャーマンさんのほかにも、東北四皇が宮城に生息しているとのタレコミが!
その名も…灼熱の漫談ロウリュウ・いずきさん。

一体、いずきとは何者なのか?
次週も汗汁王子の活躍にご期待ください!

13

『かのおが便利麺』は、コーナー史上初の“つけ麺”特集!
麺に命を懸ける!仙台屈指の人気店「しずく」さんを訪問します。

14

緬&スープ…整いきったビジュアルに尾形社長から『キレイなつけ麺』コール!
幾多の“つけ麺”を食べてきた、つけ麺界の王子こと狩野さんも
『僕の中でトップクラス!』と大絶賛!

15

まだ“つけ麺”文化が浸透してなかった10年前のオープン時
お客さんがなかなか集まらず、苦戦していていたそうですが…
今では、行列ができるほどの超人気店に!

仙台つけ麺界のパイオニア!のご主人をかのおがは大リスペクト!
ところが、ご主人が仙台育英の1学年下だとわかると社長の態度が一変!
『頑張れよ!おい!』と、先輩風をふかしていました。

次回は、4月3日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!