かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.146
【ウジエスーパー全力大解剖!「ウジええ」が止まらない!】(2022.4.10放送分)

1

今回の舞台は、宮城を代表するスーパーマーケット「ウジエスーパー」。
『ウジエのお惣菜、数が多くてどれを買えばいいかわからない!』という
視聴者からの依頼を受け、いざ潜入!

2

ケース内を躍動するカニの激安っぷりに驚きつつ
お弁当&お惣菜コーナーへ。

3

そこにはたくさんの絶品お惣菜が!
美味しそうなものがたくさんありすぎて、かのおがも混乱。

4

オススメのお弁当&お惣菜を発掘すべく
常務の氏家さんが仕入れたウジエクイズ
「人生が変わる1分間のウジええ話」にチャレンジします。

5

第1問はウジエスーパーのロゴ“リンゴ”の由来。
かつて、ウジエの本社・登米の‟お米”と青森の“リンゴ”を物々交換していたそうで
そのリンゴを販売しはじめたのがウジエスーパーの第一歩。
初心を忘れないために“リンゴ”をロゴにしたとのこと。

6

第2問は「お弁当・お惣菜大賞2022」全国2位になった
「シャキシャキ蓮根と牛蒡の胡麻和サラダ」の“ゴボウ”に関して。

7

なんでも、採れたて&土だらけのゴボウをわざわざ仕入れているのだとか。
担当者・工藤さん曰く『コストは上がるが、その分“香り”“食感”が違う!』
とのこと。

8

リスクを背負ってまで“味”を追求するウジエさんの1分解説に
狩野さん&尾形社長、「ウジええ」が止まりません!

9

つづいては“お惣菜ランキング”クイズ!
人気30品の中からトップ5にランクインしているモノを予想!
正解したら食べられる!という夢の企画。

10

開始早々、狩野さんは
第2位「らずもねぇ!!餃子」、第1位「らずもねぇ!!鶏唐揚げ」を連続正解!

11

まったく当たらず、イライラしだす空腹な社長の横で
絶品お惣菜をパクつきます。

12

ここで、人気商品には“らずもねぇ”(宮城弁で“とんでもねぇ”の意味)という枕詞が入っていることに気づいた社長。
『“らずもねぇ”システムだ!』と、得意げにシャウトすると、
「らずもねぇ!!自家製ポテトサラダ」をチョイス。第5位ランクインで、大興奮します。

13

が、以降はパッタリ…。
一方の狩野さんは、第3位「(華)満腹にぎり」
第4位「シャキシャキ蓮根と牛蒡の胡麻和サラダ」と、ノーミス4連続正解!
神プレイ連発にウジエ中が歓喜に包まれます。

14

怒りと空腹が収まらない社長。
『“第6位”を当てたら食べていい』と謎ルールを発動。
『「らずもねぇ!!香り広がる牛蒡天そば」お願いします!』と、勝手にはじめます。

15

が、結果は10位。『マジでセンスないわ俺…』と、ガチでへこんでいました。

安くて美味しい“お惣菜”の数々に狩野さん大感動!
ご紹介した人気ランキング。「ウジエスーパー」にお立ち寄りの際は、ぜひご活用ください。

第1位:「らずもねぇ!!鶏唐揚げ」
第2位:「らずもねぇ!!餃子」
第3位:「(華)満腹にぎり」
第4位:「シャキシャキ蓮根と牛蒡の胡麻和サラダ」
第5位:「らずもねぇ!!自家製ポテトサラダ」

次回は、4月17日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!