かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.147
【ウジエスーパー×かのおが全力コラボ!】(2022.4.17放送分)

全国2位!いま、宮城で激アツなウジエスーパー潜入SP~後半戦~!

1

お惣菜ランキングクイズをパーフェクト正解!
おなかが満たされた狩野さんと、ほぼほぼ外してヘコんでいる社長は
ウジエスーパー吉岡店内にあるカフェへ。

2

新鮮なフルーツが豪快に盛られたスムージーを堪能します。

3

すると、カフェの主・カツエさんから
『狩野さんにオリジナルスムージーを考えてほしい!』と依頼が!

4

数ある果実の中から“バナナ”“リンゴ”“イチゴ”をチョイス。
そこに、粗めにくだいたオレオ(チョコレートクッキー)をイン!

5

センスあふれるキテレツスムージー「トロピカルアクセル」を産みだします。

6

さらに!尾形社長にもオファーが!
具をてんこ盛りにした巨大おにぎり「YOSHIだま」の新作開発!

7

『部活帰りの学生がムシャムシャ食べるやつ!』をテーマに設定した社長!
お惣菜担当・工藤さんを何度も何度も呼び出しながら吟味を重ねます。その結果…

8

“からあげ”“ギョーザ”“ハンバーグ”を駆使して
少年の顔に見立てた新作YOSHIだま「センターバック」が誕生!

9

氏家常務のジャッジタイム!結果は…
「トロピカルアクセル」「センターバック」ともに採用!
期間限定で発売されることになりました!

10

ぜひぜひ、よろしくお願いします!!

11

「かのおが便利麺」は、元フレンチシェフが営む「吉辰」さんを訪問。

12

オープン当時に提供したものの、
味に納得がいかず1年間‟封印”していたクリーミー味噌ラーメンが登場!

15種類のスパイスによって完成されたスープに
狩野さん、「新しいラーメン!いままで味わったことがない!」と大興奮!

一方、尾形社長は「カレーの味がする」の一点張り…。
とにもかくにも、新感覚の味噌ラーメンに感動しました!

13

ちなみに…店主は、サンドウィッチマン・伊達さんの遠縁!
よく伊達さんのご両親が来店されているそうです。

14

視聴者からのメールに全力で答える「かのおた」のコーナー。
収録の前日に40歳を迎えた狩野さんをお祝いするため…
尾形社長&スタッフがサプライズマッチョマンをかまします!

15

さらに!狩野さんそっくりのケーキも登場!
さぞかし大感動!?と、思いきや…ご本人とっても不満顔。

16

実は…収録中、狩野さんの目線の先にケーキが見えていたそうで。。。

ほかにも、終始ソワソワ気味の尾形社長
尾形社長だけと事前打ち合わせを組むプロデューサー…など
すべてがイレギュラーな現場の空気に、すべてを察した模様です。。。

来年はバレずにサプライズします!狩野さん、お楽しみに!

次回は、5月1日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!