かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.149
【台本ナシ!全力ノーカットリポート】(2022.5.8放送分)

1

「かのおがを薦めたら『あいつらは編集によって助けられている編集ありき芸人だ!』と言われた…」
番組ファンからの悲痛なおたよりを受け緊急企画!

2

富谷町の観光スポット「とみやど」さんを舞台に
台本ナシ&編集ナシ!ノーカットリポートに挑むことに!
取材するお店はくじ引きで決定!CMまでの7分間をキッチリ埋めてもらいます。

3

トップバッターは東北の元気印、尾形社長!

4

が、雪を食べたり、時計を見たり…と、空回り気味。
早くもイヤな空気がただよいはじめます。

5

最初のリポート先は定食屋のHACCHIME (ハッチミー)さん。
デカ盛りの「とみや丼」を紹介する流れだったのですが…

6

時間がない!時間がない!と焦りまくりの社長。
からっぽのどんぶりをもらって、食べるふりをし、完食したことをアピール、
店員さんとの会話もチグハグという0点リポートをかまします。

7

次のお店「富谷宿焼 くんぷう」さんへ!
陶芸体験で挽回!と、いきたいところでしたが…

8

ろくろ回しでわざとらしくミスったり…
既製品をもって「できたー!」と言い出したり…

9

顔に土を塗りたくったり…と、尾形社長の中の悪玉菌が大あばれ!
しまいには10秒くらい時間が余るという愚行をしまくってしまいます…。

10

つづいて狩野さん。東京ではポンコツ芸人というイメージが強いですが…

11

オープニングからお店紹介までのスムーズっぷり
店主との軽妙なクロストーク、端的に味を伝える食リポ…など神プレイ連発!

12

先ほど尾形社長が粗相したお店に詫びを入れ、次のスポットへ!そこには…

13

人気バンド「MONKEY MAJIK」ボーカルのMaynardさんとドラムのTAXさんが!
なんと!お二人はこちらを運営!店員として働いているとのこと。

14

予期せぬ事態!狩野さん、さすがにテンパるかと思いきや…

15

ハチミツをパクついたあと、「ウマーベラス」を歌うほどの余裕っぷり!

尾形社長の底辺リポ―トで“お蔵入り”も覚悟していたスタッフ。
狩野さんのおかげでなんとかOAすることができました!

狩野さん、ありがとうございました!

次回は、5月15日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!