かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.155
【毛ガニ!煙!漆黒!夏のラーメン傑作選!】(2022.7.3放送分)

1

【便利麺・傑作選①えんまん亭】
尾形社長の故郷・東松島にある老舗ラーメン店から名物が登場!
その名も“まるで海の中にいる気分になれる!?”「海の幸ラーメン」
エビ・カニ・ホタテ・アサリ…と、海の幸オールスターが集結!
「贅沢すぎない?」ふるさと大使の社長は大興奮!
狩野さんも「うんめぇ!」とシャウトしちゃいました!

2

【便利麺・傑作選②らーめん煙】
全身から煙が出てしまうほど美味いラーメン!?「煙」さん。
4種類の生醤油&鶏・豚・魚介がブレンドされたコク深い醤油ラーメン。
毛穴という毛穴から煙を吹き出しながら「これはハマる」と大絶賛でした!
舞台俳優→テレビスタッフから、ラーメン屋さんに転身!
いろんな経験を経たご主人の人生が投影されたかのような一杯…ただただ感動!

3

【便利麺・傑作選③仙臺くろく】
仙台駅前に構える“仙台屈指の暗黒醤油”を出す店「くろく」さん。
デザイン学校を卒業した店主さんが監修した、バーのようなオシャレ店内に大興奮!
麺が見えないほどスープが黒い「黒醤油らぁめん」をズルズル。
狩野さんは「醤油の奥深さを感じる」と大感動!
2人ともあっという間にすすってしまいました!

4 5

視聴者からのメールに全力回答する「かのおたのコーナー」。
なんと!お叱りのおたよりが…。

【おたよりの内容】
・某TV局の全国的なケンミン番組に尾形さんが出ていた。
・その日は各地方の“うどん”を取り上げる回。
・尾形さんは地元の名産“のりうどん”をまったくPRしていなかった。
・「サンキュー」言いたいばかりでソワソワ…あの愚行、許すまじ。

これに対して尾形社長。
「収録でめっちゃPRしたのに全部カットされた!」と必死に言い訳。

6

曰く、ここ最近はリアクションからトークベースの芸風になってきているとのこと。
今後は、宮城のことをTVでちゃんとPRできるかも!?

※そんな尾形社長、本当に宮城のことを知っているかどうかをチェックするため
来週のOAで緊急抜き打ちテストします!お楽しみに!

7

つづいて…とあるネットサイトで宮城出身の芸能人ランキングが発表。
が、狩野さん尾形社長ともにランクインされてなかった、という衝撃のおたよりが。

8

実際に見てみると…本当にランク圏外。2人はショックを隠し切れません。

9

すると尾形社長、
「(ランキングに)狩野くん入んないのはヤバいけどね」
「狩野くんは宮城出身ってめっちゃ言ってるじゃん」
「俺は東京で言わないようにしてるから」…と、醜い言い訳を連発。

10

挙句、「俺には隠れファンが多いんだよ」と言い出してました。

尾形ファンの皆さん!恥ずかしがらずに表に出てきてください!

次回は7月10日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!