かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.157
【第2の彦摩呂は俺だ!彦-1グランプリ2022】(2022.7.17放送分)

1 2

急遽、都内某所に呼び出されたかのおが。おたよりを読んでみると…

・あれから2年の月日が流れました。
・その後も精進してる?レベルアップを確認させて!

と、なにやら身に覚えのない内容…。とりあえず現場に向かいます。

3

すると、トビラの向こうから少量のスモークが!中から現れたのは…

4

グルメ界の神!彦摩呂さん!

5

そう。かつて、彦摩呂さんは彦ペン先生として
狩野さん&尾形社長に食レポのいろはをレクチャーしていたのです!

6

2人がどれだけ上達しているか?グランプリ形式チェック!
題して…「彦-1グランプリ2022」!

7

エントリーは狩野さん、尾形社長。
そして…家族が増えて仕事の幅を広げたい男・チェリー吉武さんの3名。

■1st ROUND 小袋に入ったコロッケ

8

商店街ぶらりロケ!というテイで小袋に入ったコロッケをレポート。
「食神籤(=ひこくじ)」によって、順番は①:狩野、②:チェリー、③:尾形。
それぞれ、ハイテンションでロケをしますが…

9

なんと!全員失格…。
彦ペン先生曰く、「3人とも同じところでミスってる!」とのこと。
それは…『‟ホクホク”しながら食べていない』!?
たとえ冷めていたとしても“ホクホク”顔面で食べなければならないそう!

10

こちらが、彦ペン先生の“ホクホク”フェイス!
まばゆいばかりの神テクに3人とも目からウロコがこぼれ落ちます。

■FINAL ROUND ラーメン

11

全員失格でしたが…彦ペン先生の恩赦でFINAL ROUND開催!お題は「ラーメン」。
【宝石箱感】【構成】【顔面】【愛】【(カメラさんとの)コンビネーション】
以上の五項目からなる「ヒコマトリックス」でジャッジされます。
(※各項目3マロ。計15(ひこ)マロで満マロ。点が高いほど彦摩呂さんに近づけます)

12

トップバッターは尾形社長!途中まではイイ感じでしたが…
終盤、自分の顔にマジックで落書きをするという愚行をやらかします。
「食レポは食べ物がメイン。レポーターが前に出たらいけない!」
と、厳しいジャッジがくだり…7マロ。

13

つづいてチェリーさんでしたが、“ずっと大声”“食べ方が汚い”“鼻ピロピロ笛ジャッジ”
など、尾形社長のそれをはるかに上回る愚行を連発。大会史上最低の2マロ。

14

「自分が前に出過ぎたらよくない」「ラーメンがかわいそうだ」
食べ物ファーストの彦ペン先生、目を座らせながら冷静、容赦なくダメだしします。

15

トリは狩野さん。尾形&チェリーに引っ張られてしまうのか!?と思いきや…
ワードセンス、リアクション、カメラさんとの呼吸…すべてがプロ!
彦ペン先生「スゴイ上手!めっちゃいい」と大絶賛の13マロをゲットします!

狩野さん優勝!かと思いきや…

16

彦ペン先生「これで終わりやと思うなよ!」と、シャウト!
ゆっくりと扉の向こうへ…。いったい何が!?

次回は7月24日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!