かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.158
【彦-1グランプリ2022初代王者、決定!】(2022.7.24放送分)

1

食リポ界の神様・彦摩呂さん(彦ペン先生)Presents「彦-1グランプリ2022」

【コロッケ】【ラーメン】をお題に3人の猛者が食リポバトル!
尾形社長&チェリー吉武さんがポンコツっぷりを発揮する中
食リポを独学で勉強しまくった男・狩野さんが大健闘!見事、優勝!と、思いきや…

2

なんと!主催者である彦摩呂さんが参戦!

3 4

狩野さんVS彦摩呂さんによるアルティメットファイナルラウンドを開催!

ルールは【海鮮丼】を食べながら
BGM(ヒップホップ調の曲)のリズムに合わせて食リポ。
と、同時に相手の食リポをディスっていくというもの。

狩野さんはもちろん、彦摩呂さんもやったことのない実験を、お昼の茶の間にぶっこみます。

5

狩野さんがジャイアントキリング宣言をかませば

6 7

彦摩呂さんは狩野さんの食リポ&実家を痛烈ディス!
神フレーズのみならず、リズムよく宝石箱(海鮮丼)をパクつくと…

8

とろけるような神顔面ラッシュで周囲を圧倒!

9

キラキラ海鮮丼!まさに海の竜宮城!
亀を砂浜で助けてもないのに、来たぜ夢の竜宮城Yeah~♪で勝負あり!

狩野さん、大健闘でしたが…
「彦-1グランプリ2022」初代王者は彦ペン先生こと彦摩呂さんでした!

10

視聴者からのメールに全力回答!「かのおた」のコーナー。

尾形軍団員・お野菜太郎さんが“宮城住みます芸人”になったらしいが見たことない。
そもそも、お野菜太郎という人物は実在するのか?というおたよりを受け…

11

お野菜太郎さんを召喚!実は静岡出身!なぜ宮城に!?いろいろ聞いてみると…

【お野菜太郎さんのプロフィール】
・2018年、「農業で住みます芸人」として宮城へ。
・1年限りだった契約が「なにも身についていない」と残留を決意!
・実際に畑を耕し、数多くの作物を生産&販売している。
・まだ誰も座ってない“野菜枠”をゲットするため、芸名をお野菜太郎に。
・ところが野菜の知識はゼロ。現在、野菜のことを猛勉強中!

12

そんなお野菜太郎さんの特技は
好きな野菜と嫌いな野菜を聞いて性格を当てる“野菜性格診断”!
まずは狩野さんが診てもらいます。

13 14

【診断結果】
■好きな野菜:レタス
 ・生でも茹でても炒めても美味しい!→さまざまなものに興味を示す好奇心旺盛
■嫌いな野菜:パクチー
 ・独特な香りが特徴…。→苦手なものがあると毛嫌いしてしまう。

お野菜太郎さんの診断に狩野さん「当たってるっちゃ当たってる」と感心!
つづいて尾形社長。ほうれん草とトマトで診てもらいますが…。

15

【診断結果】
■好きな野菜:ほうれん草
 ・生でも茹でても炒めても美味しい!→さまざまなものに興味を示す好奇心旺盛
■嫌いな野菜:トマト
 ・グジュっとした感触が…。→苦手なものがあると毛嫌いしてしまう。

…と、狩野さんと同じ結果に。

16

グダグダな結末に「お野菜太郎を名乗るな!」と怒号が…。

“野菜性格診断”の精度は日々アップ中!
さらに!宮城の畑で美味しいお野菜を一生懸命育てています!
お野菜太郎さんの今後にご期待ください!

次回は7月31日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!