かのおが営業日誌

依頼No.306
【2026年を占ってみませんか?】(2026.1.10放送分)

1

新年最初の『かのおが便利軒』は2026年の運勢を占います!
全国47都道府県に展開する占いの館「千里眼」。宮城県にも3店舗あり、仙台には約60人の占い師が在籍しているとのこと。今回担当してくれるのは、年間約3000件を鑑定する占い師・癒吉先生。

2

まずは、宮城ゆかりの有名人の運勢ランキングを発表!
ランキング発表が始まり、2位は宮藤官九郎さん、3位はサンド・伊達さん、4位は勝俣さん、そして5位に尾形社長がランクイン!

狩野さんの順位はというと、なんと最下位の9位!
狩野さんはショックを受けながらも、「俺、9位?」と動揺を隠せません。

3

まず癒吉先生は尾形社長の運勢グラフを解説!
「尾形さんの持ってる数字と2026年の数字を掛け合わせると、ちょっとこう激しく変動しやすいんです」。特に8月は仕事が多く、その後に疲れやすくなる可能性があるとのこと。
「とにかく睡眠はしっかり取ってもらいたい」とアドバイスがありました。

4

最下位の狩野さんは「9月は特に注意が必要」とのこと。「騙されやすい時期なので、契約事や投資には気をつけて」と癒吉先生。
一方「過去に発信したものが話題になりやすく、今やっているものとが同時に噛み合うと爆発する可能性もある」という前向きな話も。

5

さらに数秘術についての解説も。生年月日の数字を1桁ずつに分けて合計し、さらに1桁になるまで足して求めるのだそう。
尾形社長のライフパスナンバーは「1」で、「自分で道を切り開くリーダータイプ」、狩野さんは「8」で「生まれ持った仕事運が強い」とのこと。

6

番組後半では、祈祷師だったというスピリチュアル系の心界先生が登場し、尾形社長と狩野さんの人相を占います。尾形社長は「健康面で危険がある」と指摘され、「ほうれい線にほくろがあると足腰を痛めたり、下半身の病気や怪我を意味する」とのこと。狩野さんは「鼻や喉が弱い」「年を重ねると血管の詰まりに注意」とアドバイスが。

7

最後に癒吉先生から2人へ提言。尾形社長には「マグロになってください」とアドバイス。
「とにかくよく動く。待つんじゃなくて自らこう動いていくように」とのこと。

一方、狩野さんには「じっとしていて」と正反対のアドバイス。
「チャンスが向こうからやってくるので、あまり無理しないように」と話します。

8

「2人とも今年は違う動き方ですが、今年やっておけば来年、再来年は絶対良くなります」と癒吉先生。
尾形社長は「番組も、俺らが健康なうちは引っ張っていかないと!」と前向きに語りました。

次回は1月17日(土)よる6時30分から!
お楽しみに!