かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.127
【宮城米「ひとめぼれ」コラボ!映えグルメ誕生!?】(2021.10.17放送分)

1

3周年を迎えた「かのおが便利軒」。
『半年で終わると思ってた』(尾形社長談)番組。まさかの健闘を讃え合っていると…

2

宮城米キャンペーンキャラクター・みやぎライシーレディさんが
『おに、おに、おにぎり~』と言いながら登場!
『30周年を迎えた宮城米“ひとめぼれ”を盛り上げて!』という依頼をいただきます!

3

かのおがは『それぞれの故郷の名産品を使ってSNS映えする丼を作ろう!』と提案。
助っ人料理研究家・早坂具美子先生の力をお借りし、さっそく調理へ!

4

料理超初心者!狩野さんの独特な包丁使いに現場はヒヤヒヤ!
『なにしてんの!なにしてんの!』と、料理好きの尾形社長からダメ出しが飛ぶ場面も…。

5

すったもんだを経て…かのおが便利軒×ひとめぼれのコラボメニュー
「かのおがにひとめぼれ丼」が完成!
栗原のもち豚&パプリカを使った青椒肉絲と豆腐で作ったピンクのソース!?
ビジュアルはとっても独特ですが…。

6

ライシーレディは『美味しいです!』と感動!
尾形社長は『ピンクが食欲を抑える…』と言いながらも、
食べると『めっちゃうまい!ご飯に合う』と絶賛!
狩野さんは『いままで口に入ってきたものの中で一番美味い』と、やや大げさ!?

そんな、「かのおがにひとめぼれ丼」
CROSS B PLUSさんにて10月18日から31日まで提供されています!
何卒、よろしくお願いいたします。

7

「かのおが便利麺」は、ラーメン界のニューヒーロー?「NOODLE MAN」さん。
オススメは「純鶏塩SOBA」。“塩系”はそこまで好みではない尾形社長。
『醤油が良かったなあ…』と、店主の前でボヤきます。

8

が、モンゴルの岩塩+沖縄の塩・ぬちまーすを使用した
店主こだわりのキレイな「塩SOBA」をすすると…

『あぁ出会えた!』『かのおがの朝にピッタリ』と大興奮!夢中ですすっていました。

もともと「RAMEN MAN」という店名にする予定だったのですが
某有名マンガのキャラとカブっていたため「NOODLE MAN」に変更されたそうです。

9

視聴者から届いた“おたより”を紹介する「かのおたのコーナー」。

『尾形さん!私が考えたギャグ“さんざんサンキュー”を流行らせて!』というメールが。
どうやら、さんざんな目に遭った時に使うギャグ…とのこと。

『嫌だ』『やりたくねぇ』とダダをこねながらも、さんざんサンキューをテスト!

10

が、現場のウケはいまひとつ…。
社長は『これ訴えるわ!』と、スベったのを投稿者のせいにしていました…。

次回は、10月24日ひる12時55分から

おたのしみに!!