かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.141
【ミラクル連発!?かのおが全力ボウリング】(2022.3.6放送分)

1

「ボウリングでストライクを取ったことない!取り方教えて!」というぼうやからの依頼。
が、狩野さん&尾形社長ともにボウリング初心者…。

2

そこで!全国大会2連覇のスーパー実業団「チームタイトー」さんが降臨!
イケイケの3人娘と、さらにイケイケ(?)な67歳マサシさんから教わることに。

3

マサシさんは出会い頭から元気いっぱい!
クセスゴっぷりに尾形社長、はやくも面を喰らってしまいます。

まずは、かのおがの実力チェック。試しに投げてみると…

4

なんと2人ともストライク!

5

もう教わることはない、と、2人は帰りかけてしまいます。

6

とはいえ、まぐれの可能性大。
少しでも精度をアップするため、ボウリング歴50年のマサシさんから
ストライクの極意を教えてもらいます。

【親指を時計の10時方向に傾ける】【中指と薬指をひっかけてカーブをかける】
【助走をとりすぎなくていい】など、目からウロコのテクばかり!
たった5分で依頼解決!

7

すると、尾形社長が突然爆発!
「メイクさんがいつも狩野さんにべったり」「俺には何もしてくれねぇ!」
など、スタッフから冷遇されていることに激怒!

8

そこで緊急企画!“平等”を懸けて
尾形社長VS狩野さんのボウリング対決がぼっ発!
(社長にはマサシさん、狩野さんにはタイトー3人娘が助っ人参戦)

9

女子と終始キャッキャしまくりの狩野さんチームに尾形社長、嫉妬しまくり!
こりゃあもう、ボウリングで勝つしかない!

10

が、ボウリング歴50年のマサシさん、まさかの絶不調。
要所要所で外しまくり、尾形社長がマジギレ。チームに亀裂が走ります。

11

第7レーンのラッキータイムで、尾形社長「ノーガーターレーン」をゲット!
投げれば、なにかしらのピンに当たる大チャンスをゲットします。

12

しかし、結果はまさかのガーター。
ストライクよりも確率が難しいミラクルを起こし、現場はあ然とします…。

13

第10レーンの“おじゃまイベント”で
ボウリングぼうやと化してしまったマサシさん。
絶不調な上に投げづらい姿になり、結果はボロボロ…。惨敗を喫してしまいます。

14

すると、大どんでん返し至上主義の尾形社長から
「スペア以上取れなければ俺らの勝ちね」と、無茶苦茶なルール変更が。

15

犬のお面をかぶらせ、尾形とマサシさんが邪魔をしまくった結果…。

16

スペアが取れず、尾形社長チームの勝利。

「かのおが便利軒」屈指のムナクソ回になってしまいました…。

次回は、3月13日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!