かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.142
【春のうららの便利麺まつり】(2022.3.13放送分)

1

『便利麺・傑作選①:NOODLE MAN』
モンゴルの岩塩+沖縄の塩・ぬちまーすを使用した店主こだわりのキレイな「塩SOBA」
“塩系”はそこまで好みではない尾形社長。が、すすった瞬間!
『あぁ出会えた!』『かのおがの朝にピッタリ』と大興奮!夢中ですすっていました。

2

『便利麺・傑作選②:ガリデブチュウ』
‟辛さの中に甘みがある”本格派の「麻婆拉麵」。
狩野さんは一口食べた瞬間『好き』とゾッコン!
『子供っぽい味が好きなんだけど…』な尾形社長も「好きです」宣言!
ウマくて辛くないとでない…という大汗をかいてガッついていました。

3

『便利麺・傑作選③:らぁ麵屋09。(マルキュウ)』
狩野さん、鶏と魚介を使った濃厚スープを飲んだ瞬間
「ホテルで出してもいいくらい上品!」と目を輝かせます
尾形社長も「口の中でまだ(魚が)泳いでる」と、大興奮!
“ダルビッシュ選手に似ている”イケメン店主にも注目!

4

視聴者のメールに全力回答!「かのおたのコーナー」。
「自信がなくて大きな声が出せない…」という“お悩み”に、
三大声デカ芸人・尾形さんがお答え。

5

『自信がなくても大きな声を出せばカバーできる!』
『大きい声を出すと自信がつく!』と金言をアドバイス!

6

ちなみに、尾形社長は大きな声を出すことで、つまんない部分をカバーしているそうです。
皆さんもぜひお使いください!

7

かのおが作詞作曲「Oh!みやぎ」をもっと聞きたい!とリクエスト、

8

ということで、フルコーラスVerをお届けしました!

「Oh!みやぎ」は宮城っ子“全力”応援ソングです!
先行き不安な世の中ですが…
「Oh!みやぎ」を聴いて少しでも元気になってもらえれば幸いです!

次回は、3月20日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!