かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.150
【史上初!オール宮城弁ロケ】(2022.5.15放送分)

1

前回、台本&編集ナシのノーカットリポートに挑んだかのおが。

もっと宮城の人のハートに刺さりたい!と
狩野さんは“オール宮城弁ロケ”を提案!さっそくやってみることに。

2

今回も、富谷市の観光スポット「とみやど」からお届け!
1軒目は、以前「かのおが便利麺」でおじゃましたラーメン屋の「丹心」さん。

3

2人とも水を得た魚のように宮城弁トーク絶好調!
が、尾形社長は肩が急にいずく(しっくりこなく)なってきた…と流れと違う話をしたり
店の名物ラーメンを食べて「しょっぺぇ」とコメントしたり…と
宮城弁に引っ張られて、ロケそのものがいずくなる瞬間も。

4

社長は相変わらずでしたが…オール宮城弁ロケに“光”を見出した便利軒クルー。
同じスタイルでもう一回戦、ロケをやってみます。

5

訪れたのは、唐草模様のマダムが看板娘!「いい茶や」さん。

6

いただいたのは名物「はちみつ味噌チーズトースト」。
「チーズにはちみつなんて聞いたことねぇよ」と毒づく社長でしたが
一口食べると…「うめぇんなや!」と、この日初のちゃんとしたリポートを披露!

7

つづいて登場したのは地酒の飲み比べセット!
日本酒大好きな狩野さん、「うめぇなぁ…」としみじみ。
宮城弁だからか、いつもよりも“ホンネ”でしゃべってる感でてます!

8

番組初の試みだった“オール宮城弁ロケ”いかがでしたか?
狩野さん、尾形さんともに饒舌!お店の人とのふれあいもなんだかあったかく感じました。
好評でしたら第2弾!開催したいと思います。感想お待ちしてます!

9

「かのおが便利麵」は石巻にあるガード下の名店「金華山ラーメン」。

10

すすったのは、創業以来49年も愛されてきた“ネギ味噌チャーシュー”
味噌と野菜の甘さ+ピリ辛ネギ…あったまるわけがない!コンビネーションに
みそラーメン大好きのかのおが、大興奮!

11

あったかくて美味しい一杯にホックホク顔!
ところが…お店に飾られていた賞状を見つけると空気が一変…

賞状には尾形社長の宿敵LIBOO(リブ)さんの文字が。
「リブがなんで!?」「リブの分際でさあ!」「そんなにすごいの?」
「腹立つわあ!」尾形社長、マシンガン発狂していました。

次回は、5月29日ひる12時55分から

是非ご覧ください!!