かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.151
【ほやドル・萌江ちゃんの恋を全力応援!】(2022.5.29放送分)

1

とある朝。依頼人に呼ばれ、喫茶店へ行くと
そこには、深々とおじぎをする全身オレンジの妙な女性が…。

2

その正体は石巻の太陽!ほやドルこと萌江ちゃん!
「7年ぶりに好きな人ができたので背中を押してほしい」とのこと。
「今日はホヤッホーを封印します」と宣言!かなりガチな様子。

3

以前から何故か萌江ちゃんに厳しい尾形社長。
この日も「感情が入らない」と後ろ向きでしたが…。
ひとまず、恋バナを聞いて脈ありか否かをジャッジすることに。

4

【萌江ちゃんのガチ恋メモ】
▼お相手は高校時代のセンパイ(2つ年上)
▼萌江ちゃんの一目惚れ。
▼未経験なのにセンパイがいたバスケ部に入部。(センパイ引退とともに退部)
▼告白しようと思ったが、彼女がいたのであきらめた。
▼それから数年後、友だちと立ち寄ったお店にセンパイが働いていた。

5

【萌江ちゃんのガチ恋メモ】
▼センパイと連絡を取り合うようになり…2人きりで食事!
▼「センパイの隣を歩いているだけで幸せです」と言っちゃう。

6

ほやドルの恋バナにかのおが大興奮!
数々の恋愛をしてきたと豪語する東北のアニキ・尾形社長も“勝ち確”の太鼓判!

7

が、尾形社長は「セクシーさが足りない!」など萌江ちゃんを激烈ダメ出し!

8

今回は、ほやドル・萌江を忘れ、尾形萌江としてセンパイにアタックすることに!
より女性らしさを出すべく、お洋服を買いに街へ繰り出します。

9

やってきたのは、あらあらかしこの女性リポーターの衣装提供をしている
エスパル仙台「レトロガールギャラリー」

店長さんからアドバイスをいただきながら
おじさん2人が本気でニュー萌江ちゃんの服を考えます。
すったもんだあって…絞られた2候補にお着替え!

10

ひとつめは、店長さんがチョイスした大人キレイ風!

11

もうひとつは、ミニスカートがポイントのセクシー風。
多数決の結果…大人キレイ風が採用されました。

12

キレイに大変身した萌江ちゃん!いざ告白…と、行きたいところですが
センパイに彼女がいるかどうかは不明…。
そこで!萌江ちゃんとセンパイの共通の知り合いに接触!

ここで狩野さん、とある作戦を閃いてしまいます…。


狩野さんの企みとは?そして、萌江ちゃんの恋の行方は?

次回、6月5日ひる12時55分からのOAで完結します!

是非ご覧ください!!