かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.163
【ナス!あっさり!こってり!三つ子!秋のラーメン傑作選!】(2022.9.11放送分)

1

【便利麺・傑作選①“愛と勇気と炎”の拉麺屋「たいらん」】
ナスと豚ロースのピリ辛あんかけ「五香茄子湯麺」(ウーシャン麺)を実食!
とろけるナスとアツアツあんかけに「うめ~」と大感動!
絶品ラーメンとともに気になったのが、ご主人のビジュアル。
尾形社長は「こんなウマイの作ってるのに、ここでスベられると…」と、ガチでダメ出ししてました。

2

【便利麺・傑作選②「麺匠もみじ」】
“あっさり”“こってり”2種類の味が選べる「麺匠もみじ」さん。
狩野さんは“こってりもみじのみそラーメン”
尾形社長は“あっさりもみじのしょうゆラーメン”をオーダー。
普段は“こってり至上主義”の尾形社長ですが、
あっさりしょうゆの味に「ずっと食べられる!」「また来たら同じやつ頼みたい!」と感激してました。

3

【便利麺・傑作選③「網走ラーメン」】
食べたら100%温まるピリ辛ごま味噌「網走ラーメン」さん。
パンチの利いたゴマっぷりに、尾形社長は髪の毛が逆立つほど大興奮!
仙台味噌仕様のラーメンに狩野さんも「一口食べただけでポカポカ!」と唸ります。

「網走ラーメン」のもう一つの名物は…奥さんと2人の娘さん!いざ登場すると…全員ガチでソックリ!
「三つ子じゃないですよね?」とツッコむほど、見分けがつきません!

4

視聴者からのメールに全力回答する「かのおたのコーナー」。

『人生で一番の失敗はなんですか?』というおたよりに対し、狩野さんが衝撃エピソードを告白。

それはなんと…上沼恵美子さんの代役に抜擢されたこと!
しかも上沼さん直々のオファー!超想定外の事態に狩野さんガチパニック!

5

急遽、上沼さんの本拠地・大阪を目指しますが、
新幹線のチケットを紛失し、自腹で買い直すなど、大テンパり。

大阪に着くころにはすっかり体調不良。
テレビ局に着くと、全スタッフがお出迎え(上沼対応)でテンパり度は最高潮…。
ふと気が付くと東京の自宅に。どうやって大阪から帰ってきたかまったく覚えてないそうです。

6

尾形社長は、大学時代の失敗を告白。

プロサッカー選手を目指し、スポーツ推薦で中央大学に進むものの…サッカー部員全員が激ウマ!
競争に負け、試合のメンバーから外されると、すっかりやさぐれモード。
「がんばること=ダセエ」と思うようになり、練習をサボってもっと落ちこぼれに…。

そんな若き日を悔いているとのこと。

一方、大学時代の挫折を糧に、芸人という別のフィールドで一生懸命頑張ってきたと主張!

「失敗したっていいんだ!」東北のアニキは熱くおっしゃってました!

次回は9月25日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!