かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.164
【狩野×尾形カップル成立!?保育士さんの究極フォト全力激写!】(2022.9.25放送分)

1

今回の依頼は保育士のひかりさん!

2

趣味は“お洋服づくり”!せっせせっせとミシンをカタつかせた結果…YouTubeのコンテストで入賞!
そんなお洋服を着こなしている姿を写真に収めたい!
そして…いつかステキな人に出会えた時に見せたい…というお願い。

3

すると、江戸っ子なみに気が短い尾形社長が「彼氏が欲しいってことだろ!」と一刀両断。
ステキな人と出会えるような…究極のプロフィールフォト撮影をすることに!

4

やってきたのは…「泉ボタニカルガーデン」
360°“映え”しかない!仙台屈指の激アツフラワースポット

5

さらに!ふだんカップルを撮りまくっているラブグラファー・ずほちんさんが助っ人として降臨!
さっそく、ボタニカルガーデンに突撃します。

6

すると、ずほちんさん。入園からたった数歩で“アイデア降臨”!
パパッとディレクションしたのちシャッターをパシャると…

7

映えがすぎる“神フォト”が爆誕!「本物のプロが来た…」と、現場に衝撃が走ります。

8

ずほちんさんがスゴ腕を発揮する一方、特に出番のないピンクの二人は…

9

おもしろ写真を撮ったり、ちょうどいいタイミングで悪ふざけをしたり…など、盛り上げ役に徹します。

10

ひかり×ずほちんの仕上がりっぷりに、興奮がとまらないかのおが。
いずれも既婚者ながらウェディングフォトを撮ったことがない…というトークの流れから
なぜか、狩野×尾形のカップルフォトを撮ることに。

11

完成品がコチラ!一見、イイ感じですが…よく見てみると

12

キスを迫ろうとする社長を狩野さんが必死に抵抗!
この際、おもいっきり髪の毛を掴んで押さえつけたので、撮影後、尾形社長はプンプンでした。

13

「かのおが便利麺」は石巻!
1885年(安政二年)創業の「春潮楼(しゅんちょうろう)」さん!

100年以上“料亭”を営んでいましたが
なんと、10年前にラーメン屋さんに転身!自慢の一杯が「支那そば」!

14

シンプルすぎる美しいビジュアルに
キレイなラーメンハンターの尾形社長、「キレイなラーメン!」と大シャウト!

15

動物×魚…秘伝のWスープが自慢!
一口すすると…尾形社長は「ムチャクチャ好き」「便利麵トップクラス」と吠え
狩野さんは「シンプルの中に深さがある…」と唸ります。

ラーメンに切り替えたキッカケは震災。「春潮楼」7代目の女将が
ラーメン屋さん(女将さん曰く“師匠”)にゼロからノウハウを学び完成させたのだとか。

「スープがすごいわ」「これは名店だ」…かのおが、ただただ絶賛していました。


そして…ラブグラファー・ずほちんさんによる“ひかりさんフォト”完成!

■春バージョン

16

■夏バージョン

17

■秋~冬バージョン

18

ひかりさんは現在、ステキな男性を募集中!
「我こそは!」という方は、番組にご連絡ください!

次回は10月2日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!