かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.168
【世界一ウットリする楽器!ハンドパンを奏でる】(2022.10.23放送分)

1

本日もご陽気にオープニング!…しようとしたところ
かのおが便利軒がtvkことテレビ神奈川さんでも放送される!という吉報が舞い込みます!
(7月からOAスタート)

そしてつい先日、tvkさんとのコラボが実現!近日公開いたします!お楽しみに!

2

さらにご陽気になったところで本題!
「ハンドパンのすばらしさを一緒に広めてほしい!」というハンドパン教室を開催している
ハンドパンの伝道師ことハンドパンマン☆ゲンさんからご依頼!

Q7:ギネス

3

とある音楽スタジオへ行くと…ハンドパンマン☆ゲンさん(右)と
ハンドパンを日本一所有しているという男チャン・スーさん(左)が。
トリッキーなワードの連発に、尾形社長、たまらず暴言を吐き捨てます。

4

こちらがウワサのハンドパン。一見、なんだかまったくわかりません。
「これをどうやって使うと思いますか?」突然、ゲンさんからハンドパン大喜利。
まもなく芸能生活20周年を迎える尾形社長の回答は

5

(必死に熟考した上ひねり出した)「パプアニューギニアのトム」。チャン・スーさんから冷たい視線を浴びます。

6

正解は2000年ごろスイスで誕生した楽器!
スティールパンがルーツの打楽器なんだそう。実際に演奏してもらうと…

7

言葉では表現できないくらいハイパーウットリ系!
ゲンさんが演奏した瞬間、現場はマイナスイオンが充満するくらい癒しの空間に!
はじめてのハンドパンにかのおが大感激します。

8

ここでゲンさんからさらなるお願い!
夕方に開催される保育園でのコンサートでかのおがとセッションしたいとのこと!
つい数分前、ハンドパンに触れたばかりの2人。猛練習をはじめます。

9

すると…かのおが、わずか1時間弱でハンドパンをモノに。
「ソロをいれてみよう!」などアイデアも飛び出し、ゲンさんを唸らせます。

ハンドパンを引っさげて、コンサート会場へ!

10

入場すると割れんばかりの大歓声!しかし、ハンドパンの知名度はゼロ…。
子どもたちから「それはウンコなのか?」と無邪気なクエスチョンが飛びます。

11

いざ演奏!「きらきら星」を奏でると…聴いたことのない音色に興味津々!

12

さらに!尾形社長が渾身のソロを奏でると、大爆笑!完全にキッズのハートをつかみます。

13

つづく「アンパンマンのマーチ」も大好評に終わると…まさかのアンコール!
とはいえ持ち曲が2つしかないので「きらきら星」アゲイン!

尾形社長VS狩野さんの超絶ソロバトルが勃発すると、
会場は最高潮!大爆笑に次ぐ大爆笑!

14

コンサートは大成功に終わりました。

15

ロケ終了後、キッズはハンドパンに大集合!無我夢中でたたいてました!
ハンドパンの未来は明るい!世界中に広まることを切に願います!

次回は10月30日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!