かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.170
【青春全力応援!中学生とギネスチャレンジ!】(2022.11.6放送分)

1

今回は泉区・将監から。
実は過去2回、苅部と名乗る中学校の先生から
メールをいただいていたのですが…スケジュールの都合でロケが叶わず。

すると、3通目が。読み上げてみると…

2

サイドからスタッフに扮していた苅部と名乗る男が登場!

3

何度もメールを送ってくれたアツイ執念に好奇心がわいたかのおが。
とりあえず、話を聞いてみることにします。

4 5

コロナ禍で学校行事が続々中止…。
苅部先生は「生徒たちに思い出をつくってあげたい!」一心で文化祭を発起!
さらに、生徒と一緒に「連続跳び箱チャレンジ」というギネス世界記録に挑む企画を考案します。

6

東北のアニキ・かのおがはスペシャルサポーターとして、ギネスに挑む生徒の応援役に就任!
いざ、ステージへ行くと…割れんばかりの大歓声!

7

いざ本番へ…と思いきや、ここで苅部先生からさらなるご依頼!
「部活動のやりすぎで半月板を損傷した。私の代わりに跳んでもらえませんか?」とオファー!
かのおが、ギネスチャレンジ参戦で会場はさらにヒートアップします。

8

【「連続跳び箱チャレンジ」ルール】
・5秒以内に跳び箱(5段)を跳び越える
・104人以上跳んだらギネス世界記録更新!
・チャレンジャーは全部で135人(狩野さんは99番目、尾形さんは100番目に跳びます。)

9

いざチャレンジ開始!
すると、この日のために練習しまくってきた生徒が次々クリア!

10

久しぶりに跳び箱をプレイする狩野さん、元育英の10番も突破!

11

104人目もクリア!アンカーの135番も難なく跳び越え…

12

なんと!ギネス世界記録を更新します!!

13

と、ここで!苅部先生から「ちょっと待った!」が!
実は、135人のほかにも21人の跳んでいない生徒がいるとのこと。
156人全員で跳んで、さらなる記録更新を目指します!

14

ちなみに、1回目に跳ばなかった21人は運動にちょっぴり自信がない子…。
期待と不安が入り混じる中…いざトライ!

15

すると!苅部先生を中心に一丸になった将監東中学校は無敵!
156人全員が華麗に跳び…パーフェクト達成!!

16

ギネス世界記録とかけがえのない思い出ができました!

17

「かのおが便利麺」は
食べたら思わず空に昇りたくなるほどウマイ!?味噌ラーメン「そらたつ」さん!

18

おすすめは味玉味噌ラーメン。
東北っ子好み!“甘めの味噌”にげんこつ・豚の背骨・豚足・香味野菜
さらに清湯スープをミックス!アクセントの生姜がたまらない一杯に
狩野さん&尾形社長、思わず飛翔するほど大感動!

狩野さんは「懐かしい」「初めて食べたけど慣れ親しんだ味」と、しみじみ語っていました!

次回は11月20日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!