かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.171
【東北のアニキ・尾形貴弘、一世一代の超高額ショッピング!】(2022.11.20放送分)

1

今回の依頼は…野蒜の尾形貴弘さん!?
番組スタート5年目にして初の出演者からお願い!

なんでも…
「日頃がんばっている自分へのご褒美に最高のヴィンテージGジャンを買いたい!」
「願うならば、地元の宮城で買って経済の活性に貢献したい!」
「ぼくのショッピングに付き合ってもらえないか?」とのこと。

2

予算は、月3万の小遣いをやりくりして貯まった30万円!

3

すがすがしいほど純度100%な私情ネタ!本来なら通るハズない企画ですが…
これまで休むことなく貢献し続けてきた東北のアニキを労うため
99.9%依頼を解決してきた(※狩野さん調べ)「かのおが便利軒」、ひと肌脱ぐことに!

4

やってきたのは、仙台駅前の巨大古着屋「JAM」さん!

5

すると、店内にあるGジャンブースに入るや否や尾形社長大興奮!
聞いてもいないのに「ヴィンテージとの出会い」をまくしたてます。
(※ちなみに、原宿でたまたま遭遇したGジャン姿の藤井フミヤさんに感動したのだとか)

最高の1着を求め、店をウロウロする社長。ヴィンテージモノを見つけては、試着。

6

見つけては、試着…と、ノリノリ!

7

これは、ソッコーでお買い上げ!…と思いきや

8

細かいところが気になって、なかなか購入に踏み切らない尾形社長。

9

曰く、「ヴィンテージGジャンは出会い」
「色・サイズ・デザインが自分の理想にビシッと合うのは奇跡」とのこと。

「ならば奇跡を見届けたい!」と、狩野さん&スタッフは
ダラダラウィンドウショッピングをし続ける社長の動向を見守りながら、その時を待ちました。

その結果…

10

この手の企画では見たことがない、ノーショッピングでフィニッシュ。
尾形社長の運命の出会いは来るのか…次はぜひ気持ちよく買ってもらいたいと思います!

11

「かのおが便利麺」は、利府の超行列ラーメン「中華麺亭 むらさき屋」さん!

12

オーダーしたのは、ビジュアル満点の煮玉子入り中華そば!
「見た目で行列ができるのわかるね」と、狩野さんウットリ。一口すすると…

「ダシの香りがガツーンとくる!」「醤油ってスゲェんだな!」「大合格です!」と大絶賛!

店主の目標は宮城県内に支店を作り、最終的には全国制覇!とのこと!

次回は11月27日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!