かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.173
【尾形貴弘、芸能生活20周年記念ツアー~グレートホーン編~】(2022.12.4放送分)

1

芸能生活20周年記念企画!尾形社長の全力懺悔ツアー

2

【前回までのあらすじ】
永遠の若手芸人・尾形社長が芸能生活20周年!
さらなる飛躍を期待してやまない狩野さん&スタッフは、過去の清算をする“懺悔ツアー”を決行!
焼き鳥串「おっぱい」をつまみ食いされた居酒屋のオーナー・松下さん
サンキューを無断に使われていたサンキュー界の首領・堀内孝雄さんに謝罪を済ませたのでした。

3

最後の懺悔先は、パンサーを結成した頃に住んでいた街・笹塚。
行きつけの居酒屋さんの扉を開けると…

4

若き日の尾形社長と苦楽を共にしてきた
同期のセブンbyセブン(玉城泰拙・宮平享奈緒)、こりゃめでてーな(伊藤こう大)
一期上の先輩LLR(福田恵悟・伊藤智博)が!

5

仲間のサプライズ登場に尾形社長大興奮!すっかり油断しまくります!

6

…が、彼らは仲間である反面、尾形社長からひどい目に遭ってきた被害者!
若手時代の悪行を告白してもらうと…みなさんしっかり怒っていました!

以下、尾形社長の悪行例です。

悪行①:玉ちゃんの家にサッカーボール取ってくる事件(被害者:セブンbyセブン玉城)

7

尾形にしつこく付きまとっている女の子をあしらうために
「玉ちゃんのところでネタづくりをしてくる」「玉ちゃんの家にサッカーボールを取りに行ってくる」
と、まったくありもしないウソの理由をつき、巻き込まれた。

悪行②:先輩を盾にして同期ライブの稽古丸サボり事件(被害者:セブンbyセブン宮平)

8

「センパイ(水玉れっぷう隊)とやってるバンドの練習がある」と言い、同期のユニットライブの稽古を休んだ。
後日、センパイに聞いたら練習がないことがわかった。
その日、尾形はウソをついて女の子と遊んでいた。

悪行③:2000円丸パクリ事件(被害者:LLR福田)

9

昔一緒の仕事の時、財布を落としたと言われたので、2000円あげた。
次の日キッチリ財布を持っていた。

悪行④:スベった責任を相方に丸かぶせ事件(告発:LLR伊藤/被害者:元相方)

10

グレートホーンの時に一緒にユニットライブをやった時、
グレートホーンのネタが終わって楽屋に戻ってくるなり、
「お前が辛気臭い顔してるから全然ウケねーじゃねーか!」と相方のマサにキレていた。

さらには、本日残念ながら出席できなかった方からも告発が!

悪行⑤:ジョイマン高木さんにコンパ代丸おごらせ事件(告発:長崎亭キヨちゃんぽん/被害者:ジョイマン高木)

11

合コンをやってて金がなくなるとすぐ
同期のジョイマン高木を途中から呼んで、飲み代を払ってもらっていた。

※他にも、お昼のお茶の間には流せない悪行が溢れるほど飛び交っていました。

12

仲間改め「尾形貴弘被害者の会」からの“勇気の告発”に
さきほどまでウキウキフェイスだった尾形社長、首が壊れるくらい頭を下げて懺悔します。

すると、ここでスペシャルサプライズゲスト!

13

グレートホーン時代の元相方で、尾形社長から理不尽な言動を喰らいまくってきた
いわば、全力懺悔ツアー出演者の中で一番の被害者・MASAさん(現・THEだいじょぶズのベース)が登場!

2007年の解散以来、テレビでの共演はゼロ!
これまでとんでもないことをやられ続けてきたMASAさん、さぞお怒りかと思いきや…

14

元気でハイテンションで全力で行こう!という、当時の尾形社長のモチベーションについていけなかった、と回顧。
解散し、別の道に進んだ今、尾形社長の想いをようやく理解。とても感謝していることを告白。
そして、大切にしている“あるもの”を取り出します。

15

それは、作詞:尾形社長・作曲:MASAさんの曲が入ったCD。タイトルは「サンキュー」。
解散から15年の時を経て、1日限りの再結成を果たしたグレートホーンがTV初演奏!

16 17

それは、仲間たちにとっても慣れ親しんだナンバー。
「サンキュー」が鳴り響く間、その場にいた全員が20代に戻ったかのような顔で聴き入っていました。

18

かつての相方、そして仲間たちから感謝の言葉をかけられた尾形社長!
20周年のアニバーサリーイヤーを全力で駆け抜けるパワーをいただきました!

2023年の尾形社長にご期待ください!

次回は12月11日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!