かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.174
【「かのおががパクられた!?」疑惑の放送局tvk一斉捜査!】(2022.12.11放送分)

1

本日の舞台は横浜にある放送局・テレビ神奈川(tvk)さん!
今年の夏から「かのおが」をOAしていただいている徳の高いテレビ局なのです。

2

ウキウキ気分のかのおがにタレコミが。
それは「つなぎを着た男が地元のために全力でお手伝いする…
“かのおが”と同じテイストの番組がtvkでOAされている」という、にわかに信じがたい怪情報。

『かのおが便利軒がパクられている・・・』
真相を突き止めるべく、tvkさんに乗り込みます。

3

まずは、ご挨拶&“かのおが”OAのお礼!
狩野さんは手土産笹かま、尾形さんは手土産マッチョマンをかまし、懐に入り込むことに成功します。

4

次は、tvkの編成局次長さんと接触!真相をリサーチしてみると
月~木曜のお昼12時からOAしている生番組「猫のひたいほどワイド」のこと?という情報が。
通称・猫ひた。番組ポスターを見てみると…

5

尾形さんの宮城限定ギャグ「マッチョマッチョマッチョマン」のポーズに酷似。

6

【つなぎ】【お手伝い】【マッチョマッチョマッチョマン】…瓜二つすぎる要素満載の猫ひたに
マッチョマッチョマッチョマンの生みの親・尾形さんは、とうとう激怒。
目を座らせながら「パクりすぎだな」と咆哮します。

7

真相を突き止めるべく、猫ひたへの乱入を決行!

8

生放送中のスタジオに殴り込みに行きます。

9

乱入するや否や、赤と緑のつなぎを着た“猫の手も借り隊”の2人に激怒!
「(かのおがを)パクってんだろ!」
「俺のあいさつなしにマッチョマッチョマッチョマンを使いやがって!」と、一喝します。

10

議題は、「どっちが先に番組をスタートさせたか」。白黒はっきりさせようとしたところ、
かのおが便利軒が2018年9月にスタート。
対して、猫のひたいほどワイドは2016年4月…。
猫ひたの方が2年半も先輩であることが発覚します。

11

生放送のテレビでとんだ失礼をかましたチームかのおが。
先ほどまでの怒りを即座に捨て、全力土下座でその場を切り抜けます。

12

すると、今度は猫ひたサイドのターン。
宮城でバカうけしている「マッチョマッチョマッチョマン」をやってとリクエスト。
尾形さん渾身マッチョマンで大スベリ。傷ついてスタジオを後にしました。

13

そんなマッチョマッチョマッチョマンが見られる「かのおが便利軒」!
tvkさんでは毎週木曜深夜1時30分からOA!
神奈川県民のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

そして!マッチョマッチョマッチョマンが見られる
仙台放送「かのおが便利軒」
次回は12月18日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!