かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.175
【横浜中華街を全力ぶらりスペシャル】(2022.12.18放送分)

1

舞台は前回に引き続き神奈川・横浜!
「tvk(テレビ神奈川)での“かのおが便利軒”のOA時間を早くして!」という乱暴な依頼を受けます。
(※tvkさんでは毎週木曜深夜1時30分からOA)

2

tvkさんといえば…前回のOAで訪問したばかり。
兄弟番組「猫のひたいほどワイド」とも電撃和解を果たし、関係は(おそらく)良好!

tvkさんと交渉する材料として…かのおがの認知度を“横浜中華街”でチェックしてみます。

3 4

「僕らがやってる番組、知ってますか?」いつになく丁寧に質問してみますが
道行くハマッ子全員がポカン顔…。認知度ゼロという洗礼を浴びてしまいます。

5

ここで急遽企画変更!占い師に番組の命運を占ってもらうことにします。
(実は中華街には占い師がたくさんいらっしゃいます)

6

かのおがを占ってくれるのは、中華街の母・樋口紫夕(しせき)先生!
この道数十年の重鎮に番組の未来を見てもらいます。その結果…

7

【かのおが便利軒の未来について】
・尾形社長と狩野さんの相性がバッチリ!
・なので番組の未来は安泰!スタッフの言うことを聞いておけば、間違いない!成長していく!

…と、まさかのベタ褒め!これからも東北のアニキとして全力でお手伝いできそうです!

さらに!個人を占ってもらったところ…。

8

【狩野さんの占い結果】
・太陽の星を持つ“九紫火星”
・外面がいい。ごますり上手。
・目立ちたがり屋。
・胃腸に気をつけて。

9

【尾形さんの占い結果】
・(人間の)好き嫌いがハッキリしている。
・メンタルが弱い。ガラスのハート。(胃腸に気をつけて)

メンタルをウリにしてきた尾形社長、実はメンタル弱性であることが判明します。

さらに、尾形さんが生まれた星について尋ねると…

10

土またはガスとのこと。

とにもかくにも中華街の母から「この番組は成長する!」と太鼓判を押されたかのおが。
ウキウキ気分で店を後にします。

11

せっかく中華街にやってきたので…高級中華料理を堪能することに!

12

やってきたのは創業70年の「揚州飯店」さん。
木村拓哉さんが訪れた中華街の人気&重鎮的なお店で、激ウマ中華を食べ
「かのおが便利軒」のステッカーを貼らせてもらう作戦を敢行します。

13

「オススメぜんぶちょうだい!」豪快オーダーをした結果やってきたのは…
【十種食材入り揚州チャーハン】【鹿児島県産黒豚焼き餃子】【皮付き豚バラ肉のやわらか煮込み】と
説明不要!見ただけでウマ確な逸品が続々降臨!

13

狩野さんが店主さんとトークをしながら、味を視聴者に伝えようと一生懸命な一方、
日本語が少し苦手な尾形社長は、ひたすら食べまくり、顔面で美味しさを表現。

ここらへんが、中華街の母が言っていた“相性の良さ”なのかもしれません。

13

これだけでも十分大満足!なところに…メインディッシュのかしわのクリスピー揚げが登場!
パリッパリでジューシーな鶏に2人はただただパクついていました。

13

最後にステッカーチャンスを試みると…快諾!
入り口に貼っていただくことになりました!

占いの母と揚州飯店…中華街の二大重鎮とお近づきになった「かのおが便利軒」。
tvkでのOA時間が早くなる日も近い?かもしれません。

13

2022年の「かのおが便利軒」は以上!
今年も1年ありがとうございました!

本放送はここまでですが…

なんと!12月29日(木)午後4時15分からは
好評を博した「仙台放送60周年記念 番組対抗★らずもネェクイズ!」の
1時間半スペシャルバージョンの放送が決定!

あのらずもネェをギュギュっと凝縮してお届けします!

さらに!2023年は
1月15日ひる12時55分からスタートです!

是非ご覧ください!!