かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.176
【初春!便利麺&チェリーさんと新春放談スペシャル】(2023.1.15放送分)

1

【便利麺・傑作選①麺に命を懸ける!仙台屈指の人気つけ麺「しずく」】
1杯目はコーナー史上初の“つけ麺”!
麺&スープ…整いきったビジュアルに尾形社長から『キレイなつけ麺』コール!
幾多の“つけ麺”を食べてきた、つけ麺界の王子こと狩野さんも
『僕の中でトップクラス!』と大絶賛でした!

仙台つけ麺界のパイオニア!のご主人をかのおがは大リスペクト!
ところが、ご主人が仙台育英の1学年下だとわかると社長の態度が一変!
『頑張れよ!おい!』と、先輩風。器の小ささをいかんなく発揮していました…。

2

【便利麺・傑作選②和菓子屋から転身!二代目の中華そば「餅萬」】
和菓子屋さんみたいな店名「二代目 餅萬」さん。
『シンプルイズベスト』を謳うご主人渾身の“中華そば”が登場!

尾形社長が「スキー場のラーメンのようだ」と独特な感想を放てば
狩野さんは「結局、これに帰ってきちゃいますよね」と、しみじみ。
ラーメンの原点を味わえるような一杯を噛みしめます。

元々は和菓子屋さんでしたが、昭和45年に中華料理も提供する「中華屋 餅萬」になり、
現在の店舗は移転オープンした二店目なので「二代目 餅萬」と名付けたそうですよ!

3

【便利麺・傑作選③1年寝かせた!?新感覚みそラーメン「吉辰」】
元フレンチシェフが営む「吉辰」さん。
オープン当時に提供したものの、
味に納得がいかず1年間‟封印”していたクリーミー味噌ラーメンが登場!

15種類のスパイスによって完成されたスープに
狩野さん、「新しいラーメン!いままで味わったことがない!」と大興奮!

一方、尾形社長は「カレーの味がする」の一点張り…。
とにもかくにも、新感覚の味噌ラーメンに感動しました!

4

視聴者からのメールに全力回答する「かのおたのコーナー」。

2023年1発目!ということで、狩野さん&尾形社長とほぼ同期のかのおがファミリー
チェリー吉武さんをお招きし、新春放談スペシャル!

ゴージャスなお召し物をまとってご登場のチェリーさん。悩みがあるとのことですが、それは…
「芸能界にまったくなじめない。どうしたら芸能人と仲良くなれる?」という陽キャとは真逆の深刻モノ。

5

が、「いやいや、あなた芸能人と結婚してんじゃん」と狩野さん。チェリーさんの悩みを一蹴します。
(※チェリーさんの奥さまは、たんぽぽ白鳥さん)

6

ただ、それだけだと味気ないので…とっておきのアドバイス!
社長のグループ「尾形軍団」への加入をススメます。

7

ところが、尾形社長。「チェリーは何かダセエ」と、加入を全力で拒否。
チェリーさん、こちらも秒で一蹴されてしまいます。

8

一方、ライブで絡むのはOKに!
いつか開催される「尾形軍団ライブ」のコーナーゲストにチェリーさん参戦決定!
かのおが便利軒以外で、“サンキューチェリーマッチ”が見られる日も近い!?

次回は1月22日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!