かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.183
【独占!ほやドルMの恋に進展!?】(2023.3.12放送分)

1

「私の恋の結末を報告したい…」と、やってきたのは
石巻のらずもネェほやドル・萌江ちゃん!

元気いっぱいの萌江ちゃんに引き気味の尾形社長。
「頑張ってください」と追い返そうとしますが…ひとまず話を聞いてみることに。

2

🐳あらすじ🐳

  • 高校時代から憧れていたセンパイに告白!(かのおがは告白に至るまでのレールを全力プロデュース)
  • 「とりあえずごはん行きましょ!」と前向きなお返事をいただいてました!
3

その後…萌江ちゃんとセンパイ、ちゃんと会っていました!
思い出の場所で待ち合わせし、センパイが“あの時の答え”を発表!それは…

4

とても哀しい結末でした…。
かのおがは、萌江ちゃんのアニキとして末永く応援します!
次の恋が芽生えた際は、ぜひ!かのおが便利軒にご一報ください!

5

つづいて…番組宛にリークが。
なんでも、牛たん喜助・南町通店のレジに店長・佐竹さんのグッズが飾られていたとのこと。

「佐竹の野郎、テレビに出すぎて調子に乗ってる…」直の先輩・尾形社長は頭を抱えます。

ということで、佐竹さんを緊急呼び出し!レジ前に置かれてるグッズを見せてもらうと…

6

それは、佐竹さんのアクリルスタンド。完全に調子に乗っています…。 が!これには深い事情が!

7

なんと!かのおが便利軒を見て喜助を訪れた
狩野さんのファンのご厚意で特別に佐竹さんアクスタを作ってくれた!とのこと!

かのおがキッカケで誕生したものだったのです!

佐竹アクスタは今もなお、喜助・南町通店のレジに飾られています!
気になった方はぜひ、喜助へ!

8

「かのおた」もう一通!
500円を握って半田屋でランチ。なにをチョイスするのがベスト?というパパさんからのお悩み。

9

半田屋の代表的なメニューを見ながら、かのおががベストランチをセレクト!
すったもんだの末…以下のプレートが誕生!

≪狩野さんセレクト!和風プレート≫

10

≪尾形社長セレクト!わんぱくプレート≫

11

ともに500円以内で召し上がれます!ぜひご参照ください!

12

【便利麺・傑作選①元料亭が作るキレイなラーメン「春潮楼」】
1855年(安政二年)創業の「春潮楼(しゅんちょうろう)」さん!

100年以上“料亭”を営んでいましたが
なんと、10年前にラーメン屋さんに転身!自慢の一杯が「支那そば」!

動物×魚…秘伝のWスープが自慢!
一口すすると…尾形社長は「ムチャクチャ好き」「便利麵トップクラス」と吠え
狩野さんは「シンプルの中に深さがある…」と唸ります。

ラーメンに切り替えたキッカケは震災。「春潮楼」7代目の女将が
ラーメン屋さん(女将さん曰く“師匠”)にゼロからノウハウを学び完成させたのだとか。

13

【便利麺・傑作選②生姜が決め手!絶品味玉味噌ラーメン「そらたつ」】

食べたら思わず空に昇りたくなるほどウマイ味噌ラーメン「そらたつ」さん!

おすすめは味玉味噌ラーメン。
東北っ子好み!“甘めの味噌”にげんこつ・豚の背骨・豚足・香味野菜
さらに清湯スープをミックス!アクセントの生姜がたまらない一杯に
狩野さん&尾形社長、思わず飛翔するほど大感動!

狩野さんは「懐かしい」「初めて食べたけど慣れ親しんだ味」と、しみじみ語っていました!

次回は3月19日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!