かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.184
【マジシャン界の尾形を全力改造&ピンク船木のマイナビマッチョマン】(2023.3.19放送分)

1

国分町の雑居ビルにあるマジックバー「手品家」が本日の舞台。

2

なおと店長と奥さんのちあきさん、ツートップで切り盛り。
ウェルカムマジックで無事に鳩が解き放たれるなど、順風満帆!

が、とっても大きな問題を抱えているとの相談…。

3

悩みのタネは、1年目の新人マジシャン・たかとくん(21歳)。

【仙台育英】出身で、マジックの腕はあるそうなんですが
【本番でテンパる】【緊張でブルブル震える】【大汗をかく】【トークが下手】とウィークポイントまみれ。

4

そして、そのポイントすべてが尾形社長とドンかぶり。

「仙台マジック界の尾形・たかとをなんとかしてほしい!」手品家夫妻の依頼を受け、
まずは、たかとくんの腕前を抜き打ちチェックすることに!

5

営業前、たかとくんがのこのこ出勤してきたところで…
店の外に隠れていたかのおがが突撃!たかとくんにマジックをしてもらいます。

6 7

突然のかのおがに、たかとくん大テンパリ!
トランプを持つ手はガタガタ震え、額にはおびただしい汗。。。
そして、おぼつかないトーク…これは、まごうことなきマジシャン界の尾形!

さっそく、たかとくんの改造に着手します。

■改造①:ブラジル体操で緊張をほぐそう!

8 9

緊張でガチガチに固まった体をほぐすとともに
人前でやることで余計な恥をかなぐり捨てられる魔法の舞・ブラジル体操を伝授!

すると…こわばっていた表情がみるみる柔和に!
たかとくんの緊張をほぐすことに成功します。

■改造②:劇薬!国分町のキレイなお姉さんの前でいきなりマジック!

10

国分町で抱えてる悩みは国分町で解決だ!
ということで、現役バリバリのキャバクラ嬢の皆さんを召喚!

突如、降臨したみなさんの超目の前でマジックを披露!
この上ない大テンパリシチュエーションを経験してもらおう!という作戦。

11

たかとのマジックにみなさん大興奮!
褒められっぱなしのたかとくん、マスクをしててもわかるくらいテンション上がっちゃいます。

■改造③:キャバクラ嬢のみなさんの前でブラジル体操だ!

12

余計な恥じらいからオサラバするため、嬢のみなさんにブラジル体操を披露!
ずっと同じ振りがつづくブラジル体操にお姉さんたちから的確なツッコミが入ると、現場は嘲笑の渦。

13

狩野さんの鬼発注に尾形社長はプンプン!
ですが、たかとくんにまとわりついていた“いらぬ恥じらい”“いらぬプライド”が一掃されます。

■改造④:ウェルカムギャグでお客のハートをつかもう!

14

ツカミのあいさつがないたかとくんに我らが東北のアニキがウェルカムギャグを伝授!

すべてととのったところで営業のお時間。満杯のお客さんの前で
新生たかとくんのマジックショーが始まります。

15

どすこい!どすこい!どすこい!貴闘力じゃないよ!たかとで~す!
ウェルカムギャグでお店はのっけから最高潮!

16

色とりどりのハンカチを次から次に召喚し、老いも若きもウットリさせると…

172

もみくちゃにしたハンカチの中から、純白の鳩が!

18

ラストはお待ちかね!ファイナルブラジル体操!
たかと&たかひろのブラジルっぷりにお客はもちろん、国分町が一つになりました!

たかとくん、いっぱしのマジシャン目指してがんばってください!

⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊⚽🕊

19

2023年2月12日OA回。マイナビ仙台レディースと全力コラボしたかのおが。
チームのアンバサダーになった尾形社長は、ゴールパフォーマンスに
伝家の宝刀ことマッチョマッチョマッチョマンを選手に伝授!

その後、「マッチョマッチョマッチョマン」をやってくれているのか?抜き打ちマッチョします。

20

3月5日、マイナビは強豪・INAC神戸と対戦。
1点リードされた後半8分。仙台育英出身!ピンク里奈こと船木選手が豪快シュート!
これが決まり、マイナビ同点!

すると…。

21

キレッキレのマッチョマッチョマッチョマン!
ちゃんとやってくれていました!

22

ちょっと恥ずかしかったと言いながらも約束を覚えてくれていたピンク選手!
これからもマッチョマッチョマッチョマンスピリッツで駆け抜けてください!

かのおが便利軒はマイナビ仙台レディースを全力で応援します!

次回は3月26日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!