かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.185
【「娘と空手がやりたい…」パパの押忍押忍瓦割り】(2023.3.26放送分)

1

雪がチラつく蔵王が舞台!
「8歳と5歳になる娘と一緒に空手がしたい!」という熱血空手家パパからの依頼!

熱心に誘いの押忍をしているもののフラれまくっているとのこと。
さっそく、娘さんに会ってみると…

2 3

長女:あいかちゃん(8歳)「こわいから やりたくない」
次女:ゆうかちゃん(5歳)「こわいから イヤだ」…と、脈ナシ!

どうやら、空手の稽古をしたお父さんが血まみれ&絆創膏だらけで帰ってきたこともあったそうで…。
山の中からタイムカプセルを掘り当てるくらいの激ムズ案件。かのおが、頭を抱えます。

4

「とりあえず生の空手を見てみよう!」ということで、お父さんの道場へ。
門をたたくと、数多の押忍がお出迎え!

5

さらに!数多の空手チャンピオンを輩出し、長州力さん・髙田延彦さんなど
名だたる格闘家との交流を持つレジェンド宗師範・大沼榮廣さんが登場!

6

あいさつ代わりに、ウェルカム瓦割りを披露!
手のひらを押忍しただけで、一瞬のうちに10枚の瓦が割れてしまいます!

御年75歳。5年ぶりの豪快な瓦割りにかのおが大盛り上がり!

7

…が、あいかちゃん&ゆうかちゃんはドン引き。どうやら逆効果だった模様…。

8

気を取り直して、道場生とトークタイム!
すると、愛美さん&智実さんの空手姉妹を発見!

愛美さんは全国大会優勝!(春から仙台育英に進学!/尾形社長の後輩に)
智実さんは全国大会準優勝!と最強姉妹であることが発覚!

お手並みを拝見させてもらうため、かのおが、蹴りを浴びに浴びます。

9

全国レベルの蹴り。破壊力抜群!浴びたかのおがは、それぞれ明後日の方向に吹き飛びます。

10

ここで、芸人の悪いクセがでちゃったかのおが。男性の道場生の蹴りもテイスティング。
「怖い」「イヤだ」「痛い痛い」などなど、
日ごろ用いてるリアクションワードを散りばめながら回し蹴りを浴びます。
かのおがは大盛り上がり!

11

一方、あいかちゃん&ゆうかちゃんとの温度差は歴然。

12

さすがに悟った尾形社長、「空手たのしい!」アピールをねじ込みますが
あいかちゃん&ゆうかちゃんは、まったく目を合わせてくれません。

このままでは依頼失敗。最後の手段、かのおが名物の“アレ”を発射します。

13

“アレ”とは、サプライズのヒーローショー! 何も知らないあいかちゃん&ゆうかちゃん、休憩から道場に戻ると…誰もいません。そこに!

14

おがたろう率いる悪者が乱入!道場をのっとる、など言い出します。すると!

15

愛美&智実…最強姉妹と空手パパが参上!
まずは、最強姉妹が一瞬のうちに悪者を撃破!

16

大事な大事な仲間を倒されうろたえる おがたろう。
そこに!「お前の相手はオレだ!」と、空手パパが挑戦状!
さらに!「実力を見せてやる!」と、一方的に言い出したパパは…

172

あっという間に瓦を割りまくり!

18

はじめて見たパパの本気に、あいかちゃん&ゆうかちゃんはビックリ!
(とくにゆうかちゃんはパパの雄姿にウットリします)

19

ヤケクソで突っ込んできたおがたろうをカンタンにおひねり。

20

そして!テンションが上がったあいかちゃん&ゆうかちゃんがトドメを刺してTHE END!

21

パパがカッコよかったのか
はたまた、おがたろうを退治したのがよほど爽快だったのか、
「(空手を)すこしやってみたい!」と、まさかのリアクション!

22

パパがずっとずっと夢に見ていた
“道着を身にまとった娘とスリーショット”が遂に実現!

オープニング時点では、絶望的な状況でしたが、ラストはらずもねぇミラクル!
またまた依頼解決しちゃいました!

次回は4月2日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!