かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.187
【5周年突入記念!オールスターらずもネェ感謝祭②】(2023.4.9放送分)

1

かのおが5周年突入記念 ドキッ!丸ごと秘蔵映像だらけのオールスター★らずもネェ感謝祭!

2023年9月16日で「かのおが便利軒」まる5周年。
半年くらい先ですが…ひと足お先にアニバーサリーをお祝いしちゃおう的な企画!第2弾です!

⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸

■VTR③:続続・かのおが初期の名シーン

2

「大学お笑いサークルを指導して!」というご依頼。
ここで爪あとを残したのが、(当時)宮城教育大学 お笑いサークル“創”の粘田念堂(ねばりだ・ねんどう)先生。

3

粘土を駆使するトリッキーな芸風にかのおが大ハマり!最後は尾形社長とコラボ粘土を披露しました!
(※番組では粘田念堂先生の消息を捜査中。情報ご存じの方は、ぜひご一報ください!)

4

便利軒の新入社員オーディション。
チェリー吉武さん、餅田コシヒカリさんなどなど、のちのファミリーと出会う中
かのおがの前に表れたのが、塩釜出身の俳優・千代川孝さん。

【俳優を目指して上京】も【「ギャラがイイから」を理由にダンスに浮気】、いまだ上手くいっていない…
というプロフィールをプレゼンすると…尾形社長が激ギレ!

5

「やりたいことがブレブレ」「プライドが高すぎる」「だからダメなんだ」「変われよ!」と吠えまくりました。

6

「コミュニケーションが上手になりたい!」というヤクルトレディからのご依頼!
お得意先に鎮座するコワモテ所長にヤクルトを買ってもらうべく、かのおががトライ!
狩野さんがオリジナルヤクルトソングでプレゼンをしますが…コワモテ所長は「いらないねぇ…」の一点張り!
みごとに玉砕してしまいました…。

⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸

■かのおがオールスタークイズ~千代川孝編~

7

かのおがオールスターにまつわるクイズ!
(尾形さん曰く)プライドが高すぎてまったく売れてない俳優・千代川孝さん。

実は、仙台放送主催のイベント「みやぎ 超!! 元気まつり」のかのおがステージで
孝さん主演のミュージカルを開催する企画を進めていました。

しかし、スタッフがオファーしてみたところ、
「東京で売れるまでは故郷に戻りたくない…」と、辞退。以降、音信不通になってました。

ここで問題!「千代川孝、いまオファーをしたらスタジオに来てくれる?来てくれない?」正解は…

8

なんと、まさかの「来てくれた」!
久々の孝さんに、かのおがテンション激上がり!数年の時を経て、雪解けに成功します。

「東京で売れるまでは故郷に戻りたくない…」とおっしゃっていた孝さん。
「宮城に来るのは何年ぶりですか?」と、質問をすると…

9

なんと、しょっちゅう帰ってきていることが判明!
(この収録のあとも、塩釜に帰省した模様です)

今後、あるかもしれない?かのおがドラマ企画への出演を打診したところ、孝さん快諾!
近いうちにコラボがあるかもしれません!

⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸

■中継企画:佐竹さん持ち込み企画!尾形社長のファンを探せIN仙台

10

牛たん喜助・佐竹さんが、吹雪の仙台駅前で本物の尾形ファンを探す企画に動きが!
なんと、開始1時間で尾形社長のギャグ「マッチョマッチョマッチョマン」ができる人を2人も発見!

およそ5年にわたり、しつこく蒔いてきた「マッチョマッチョマッチョマン」のタネが花咲きました!

残り1時間。果たして、佐竹さんは何人のマッチョマンをゲットできるでしょうか?
(みなさんもぜひ、予想してください)

⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸

■VTR④:ご存じ!東北のアニキ・尾形社長主役回まとめ

11

尾形社長の退院祝い。宴会の席にサプライズゲストとして現れたのは、宿敵・LIBOO(リブ)さん。
「最期の歌はこれじゃない」と、熱く、そして、ねちっこく歌い上げるLIBOO(リブ)さんの曲に社長、ウットリ。
犬猿だった2人の仲が一気に雪解けしました。

12

「もしも…」の時のための代役を決める【尾形の予備オーディション】。
エントリーしたのは、キャラの方向性が似ているジャングルポケット斉藤さんとチェリー吉武さん。
大声対決・食リポ対決・ダンス対決で、壮絶バトル。スタジオのガラスが全部曇るくらいの熱狂ぶりでした。

13

尾形社長芸能生活20周年記念「懺悔ツアー」
サンキュー界の首領・堀内孝雄さんにサンキュー無断使用をお詫び。
そして、デビュー当時のコンビ・グレートホーンが1日限りの再結成を果たしました!
(グレートホーンが共演したのは解散して以来はじめてとのこと)

14

最後は、尾形社長、故郷の東松島へ帰るロケ。
すれ違いがあって…中学時代を最後に絶縁していた親友・キヨタカさんと、およそ30年ぶりに再会!
腹を割って話して、雪解け!友情が復活しました!

⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸⚽🎸

■かのおがオールスタークイズ~LIBOO(リブ)編~

15

かのおがオールスター・LIBOO(リブ)さんにまつわるクイズ!
問題は…「LIBOO(リブ)の最新曲のタイトルは?」

16

尾形社長は「シーズンLove」、孝さんは「花隣歌(かりんか)」と予想!

17

なんと!LIBOO(リブ)さんご本人がスタジオに登場!
最新ナンバーをたっぷり歌ったあと…正解発表!

18

タイトルは「ウェディングソング」
尾形社長・孝さんともに方向性はあっていたのですが…不正解!

19 20

ここでMCのまゆしぃから「おしおきです」のアナウンス。
低周波ビリビリを喰らうことになります…が、ビリビリが不発。

21

「低周波ビリビリを喰らった演技をしてください」という狩野さんの機転により、急遽、エア罰ゲーム。

かのおが界随一の役者である2人、即興で大悶絶!
普通の罰ゲームよりも過酷な罰ゲームが誕生しました!

ここまで登場したオールスターは、佐竹さん・浅井さん・孝さん・リブさん!
来週はどんなスーパースターが出てくるのでしょうか?

次回!らずもネェ感謝祭FINALは4月16日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!