かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.189
【キャンピングカープロジェクト!かのおが便利号 A GO GO!】(2023.4.30放送分)

1

ポカポカ日和の仙台。いつものように、ロケがはじまる…
かと思いきや、かのおがに戦慄が走ります。

2

依頼人は、尾形社長と狩野さんを何度も何度もだましてきた“悪魔”こと田村淳さん!
「宮城の企業とコラボしたキャンピングカーをPRして!」というもの。

3

淳さんといっしょにキャンピングカーをつくった企業「フリードレス」さんへ。
代表の田口さん曰く…淳さんとコラボしたキャンピングカーは、軽自動車とのこと!
「軽がキャンピングカー…?」半信半疑でガレージへ。そこには…

4

かわいい&カッコイイ!らずもネェがすぎる車が!

≪キャンピングカーのスペック≫

5

🚙車高が高い(4インチくらい上げている)
🚙シートを倒してエアベッドを敷けば子供2人・大人2人、寝ることができる
🚙Wi-Fiがついている!(生配信もできる💻)
🚙テーブルがついている!(冬はコタツにもなるよ🍊)
🚙ディフェンダーの顔をモチーフにしている(元はエブリイ)
🚙ツヤ消しをしている(尾形社長がとびきり興奮していたポイント)

車が大好きなかのおが!軽だけど高スペックすぎるキャンピングカーに「らずもネェ」が止まりません!

6

ちなみに、淳さんは1500万円相当の大型キャンピングカーも所有しているとのこと!
「人をさんざん騙しておいて…」と、尾形社長、悔しさをにじませます。

7

すると、淳さんから2通目のビデオレター。
「お二人にもキャンピングカーを楽しんでほしい」
「今、見ている車、プレゼントしちゃいます」と衝撃の発表!

8

これまで2人を何度も何度もオモチャにしてきた悪魔からのサプライズ!
らずもネェがすぎる展開にかのおが、カメラを忘れて狂喜乱舞。
パソコン画面の向こう側にいる淳さんに、それはもう深々とおじぎをします。

9

さらに!淳さんとフリードレス・田口さんからシートカバーのプレゼント!
粋な計らいに興奮しっぱなしのかのおがですが…

10

そこには、かのおが便利軒のロゴ。
「いらんわ」「よくない」「冷める」「チッ」と車に関してはとにかくガチな尾形社長、激怒!
試しにつけてみますが…。

11

他の追随を許さない、ピンクロゴの破壊力。尾形社長「台無しだよ!」とシャウトします。

12

この後、「費用は淳さんに全部持ってもらう」という勝手なルールを作って、カスタマイズのミーティング!
「ダサくするのはやめよう!」というスローガンのもと、夢を語り合いました!

13

本当は車の名前を2人で決める流れだったのですが…
フリードレス・田口さんが「かのおが便利号」と命名!

14

1人だけ激しく抵抗してましたが、現場はそれを上回る大爆笑。
「かのおが便利号」に正式決定となりました。

※近日のOAで、アップデートされた「かのおが便利号」が登場します!

15

せっかくなので、近くの海までドライブ!
車高が高い&窓が広いので運転しやすい!と大絶賛!
ケツメイシ「桜」を熱唱するなど、どこまでもゴキゲンでした!

16

淳さんの粋な計らいで突如始まった「かのおが便利号」プロジェクト!
キャンピングカー&アウトドアの魅力を定期的にお伝えしていきます!ご期待ください!

17

かのおが便利麵は、ショッピングモールに潜む名店「麺匠 玄龍」さん!
かのおがの大好物!味噌ラーメンをオーダー!

18

仙台味噌と信州味噌をブレンドしたW味噌
アゴととんこつのWスープ

濃度を追求したパンチ力ある一杯に、かのおが一瞬でトリコ!
「舌だけじゃなく体で感じる。鳥肌が立つ」と唸っていました!

ショッピングモールということで、お座敷を完備!家族でもゆったり食べられるのがポイント!

ちなみに店主は仙台育英出身。ロケするたびに育英OBが現れることに
狩野さんは「もういいよ」とウンザリしてました!

次回は5月7日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!