かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.193
【狩野さん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。】(2023.6.4放送分)

1

今回の依頼は、尾形社長公認の尾形モノマネ芸人・こうじろうさん!
「どうしても狩野さんに会わせたい人がいる!」とのこと。とりあえず乗っかってみると、そこに現れたのは

2

3人の狩野英孝!

3

左から…デビュー当時の狩野英孝ことHIWA(Now on sale)さん。
ブレイク当時と現在の「ラーメンつけ麺ぼくイケメン」の違いのマネを披露(ウェルカム英孝)。現場を沸かせます。

4

中期の狩野英孝ことブラボー!橋本さん。
クセスゴソングの定番ナンバー「翼をください」を高らかに歌い上げます(ウェルカム英孝)。

5

そして現在の狩野英孝ことイチキップリンさん。(※尾形軍団のメンバー)
YouTubeチャンネルでゲーム実況をするマネを力技でやりきります(ウェルカム英孝)

6

「尾形さんは『モノマネされてうれしい!』と言っていた」
「狩野さんにもぜひ、その喜びを味わってほしい!」と、こうじろうさん。
日本の芸能界を徹底リサーチし、3人の狩野モノマネ芸人をかき集めてきました。

7

ところが、当のご本人は不満げ。
「モノマネは“ご本人”へのリスペクトがあってこそ成立する」
「彼らにはそれをまったく感じない」とシャウト。

「そんなことない!」という狩野モノマネ軍団。
試しに、狩野さんのイイところを古今東西スタイルでやってみますが…。

8 9

どこまでもどこまでも上っ面。
さらに、狩野さん以外のモノマネレパートリーを見せてもらったところ

10

これがまあ、ハイクオリティな仕上がり。現場は今日イチで盛り上がります。

11

一方、ご本人のお気持ちは秒刻みで遥か彼方へ…。

そこで!狩野モノマネ軍団の“狩野モノマネスキル”をちゃんとテイスティングしていただくべく
こうじろうさんが、狩野さんご本人も交えた催しを企画!

※以下、ネタバレ要素を含みます。ご注意ください※

12

題して!【本物のスタッフ~はどれ!】
パーテーションの向こう側にいる狩野さん+狩野モノマネ軍団が1人ずつ「スタッフ~」をシャウト。
どれが本物の狩野さんかを当てる!というもの。

13

1番から順に「スタッフ~」してもらったところ…どれも同じ声。
二十年以上つき合いのある尾形社長も、「こんなにムズい?」と頭を抱えます。
悶絶に悶絶を重ね、2番をチョイスすると…

14

みごと正解!(①…ブラボー、③…HIWA、④…イチキ)
しかし、親友である社長が即答できないという、想定外の事態!

15

つづく【ラーメン・つけ麺はどれ?】も大悶絶。かろうじて、ご本人を当てることに成功しますが…
狩野モノマネ軍団の実力に、現場はザワつきます。

16 17

3問目は【本物の“OKハンド”はどれ?】
尾形社長、悩みに悩んだ末、「親指が反っている」を理由に4番のOKをセレクト。

18

しかし、4番のOKハンドはイチキさん(ご本人のOKは③)

19

尾形社長、ハイクオリティすぎるOKハンドに
「マジで誰もわかんないよ」と、脱帽します。

20

最後は大喜利!お題は「こんな宮城のおみやげはイヤだ。どんなおみやげ?」。回答は以下。
①…うまい棒 ドブ味
②…牛たん味のカステラ
③…仙台バナナ
④…ずんだの恋人
どれも狩野さんがフリップに書きそうな答え。尾形社長は③をセレクトしますが…

21

現れたのはブラボーさん!(①…狩野、②HIWA、④イチキ)
全問正解あたりまえ!かと思いきや、正答率50%という結果に。

22

いよいよ運命のお時間。第一印象は最悪でしたが…
狩野さんは全員“公認”!晴れて3人の狩野モノマネ芸人が誕生しました!

23

「狩野英孝のモノマネタレントを探してるんだけど、見つからない…」と、頭を抱えてるあなた!
HIWA、ブラボー!橋本、イチキップリンが、あなたのもとに駆け付けます!

ぜひぜひよろしくお願いいたします!

次回は6月18日ひる12時55分から!
(6月11日はお休みです)

是非ご覧ください!!