かのおが便利軒

かのおが営業日誌

依頼No.194
【彦ペン先生のヒコウマい店~表参道「La CHIARA」~】(2023.6.18放送分)

1

今回の舞台は…東京・表参道!
しかも、おなじみの薄ピンクつなぎではなく私服!
不思議がる2人の前に現れたのは…

2

グルメリポーター界の首領であり、かのおがの食リポ指南役・彦摩呂さんこと彦ペン先生!
彦ペン先生は教え子に問います。「食リポは楽しんでますか?」

3

「食リポは楽しいことなんですか?」「食リポは苦痛です」
教え子から返ってきた言葉は、それはそれは何とも悲しいものでした。

4

「仕事を忘れ、【食=楽しい!】という彦ペン塾の原風景に立ち返ってほしい…!」
そう、願ってやまない彦ペン先生は、ガチプライベートで通っているお店に招待することを決めます。題して…

5

“ヒコウマい店”!
「No.1グルメリポーターのガチ惚れグルメを味わえる!」かのおが、胸躍らせます。

6

やってきたのは、表参道が一望できるイタリアン「La CHIARA(ラ キアーラ)」。
オーナーマダムは、あの渡辺めぐみさん!

7

コンセプトは「アートと食事を楽しむ空間」
店内には、らずもネェ絵画だらけ!
都会のど真ん中なのに、一瞬で喧騒を忘れさせてくれる癒しな空間に、かのおがウットリ。

※かつては彦ペン先生の書画も展示。600,000円で売れたそうです。らずもねえ!

8

「窓も額縁なっている」「あなたたちがきょうのアートよ」
オーナーマダムの粋な一言で、かのおがさらにウットリ!みるみる無邪気になっていきます。

9

なんと!コチラのシェフは、あの落合務さんのもとで修業をされていた実力派とのこと!

日本一のグルメリポーター・彦ペン先生が愛してやまないグルメが…こちら!

10

【狩野さんオーダー】イタリア産モッツァレラチーズとバジルのトマトソース
アルデンテに茹で上げたスパゲッティに、イタリア産のトマト、イタリア産のモッツァレラチーズ
伝統的なジェノヴェーゼソースを合わせた看板メニュー。イタリアの国旗を思わせる美しい3色のスパゲッティ!

11

【尾形社長オーダー】本ズワイ蟹と九条葱のアーリオ・オーリオスパゲッティカラスミがけ
ガーリックが香るオイルで炒めた本ズワイガニをアサリでとったダシと合わせた、海の風味豊かなソース。
仕上げに京都の九条ネギをあしらい、イタリア・サルディーニャ産のカラスミを散りばめた。
イタリアンに和のテイストをミックスした、華やかな一皿です。

12

一口すすって、食リポをしはじめたかのおがに彦ペン先生が「きょうはそんなんせんでええ」
「カメラを忘れてただただ目の前のパスタとひとつになろう!」
「ふだんのきみたちを僕に見せて」と檄を飛ばします。

そう、それが今回の企画「ヒコウマい店」たったひとつの主旨なのです。

13

教え子たちがモグモグしている間、彦ペン先生が食リポ。
神フレーズ&神顔面で魅了します。

14

最後に、彦ペン先生の顔面が切り抜かれた「ヒコウマいステッカー」をプレゼント!
(お店のどこかに飾られているかもしれません!)

15

バブルとリーマンショックを経験した「花の82年組」渡辺めぐみさんがオーナーマダムを務める
「La CHIARA(ラ キアーラ)」!

表参道にお立ち寄りの際は、ぜひ、美味しいイタリアンをご堪能ください!

16

視聴者の質問に全力で答える「かのおた」のコーナー!

『「有吉の壁」でかのおがが共演!どんなだったか教えて』というメール。

なんでも“都道府県代表スペシャル”があったそうで、2人は宮城県代表として出場!
3ネタやったみたいなのですが…

17

狩野さんは「ザワザワした」「あんな感じでいいんですか?」とビミョーな手ごたえ。
尾形社長は苦虫を嚙み潰したような顔面で「いいんです」とシャウトします。

18

裏話…
実は!かのおがの衣装を着てひとネタやる方向で話が進んでいたとのこと!
しかし…他局ということで、今回はNGだったそうです。。。

数年前の「アメトーーク」さんのように
いつか別の番組で薄ピンクつなぎを着たかのおがが見られる日を切に願ってます!

19

✨かのおがNEWS✨
5月14日!仙台放送が中継した女子サッカー・マイナビ仙台レディースの試合で
サンキューアンバサダーの尾形社長がピッチに降臨!
シーズン終盤にして、ようやく訪れたアンバサダー初仕事!いつも以上に声を張り上げます!

20

試合中、ピッチサイドの尾形社長は、アドレナリン全開でシャウト!
惜しくも引き分けに終わりましたが…素晴らしい試合を見せてくれました!

これからもかのおが便利軒は
マイナビ仙台レディースを応援していきマッチョマッチョマッチョマン!

次回は6月25日ひる12時55分から!

是非ご覧ください!!